【 SEOセミナー 】激動のSEO(SEOは終わった?外部SEOはNG?) 今「実際に」、「本当に」やるべきことは何か? 現状・実情をしっかり把握し成果を上げるSEOセミナー【東京開催】

SEOの「内部対策」「外部対策」など基礎的な解説はもちろん、「SEO対策のポイント」も「短期」・「中長期」で分けて解説いたします。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

現在新規見込顧客は、Yahoo!Googleなどの"検索エンジンからやってくる"といっても過言ではありません。

検索結果に自社サイトを上位表示させる手法は、単に「必要」というレベルのものではなく、多くの店舗、企業が「生き残り」をかけて取り組み始めている必須な知識だと言えます。

本セミナーは、Googleの最近の動向から今後を予測して、Googleに評価されやすい自社WEBサイトを構築・強化する手法を解説して参ります。

SEOの「内部対策」「外部対策」など基礎的な解説はもちろん、
SEO対策のポイント」も「短期」・「中長期」で分けて解説いたします。

これにより、自社サイトを【 新規見込顧客を獲得する戦略ツール 】として強化する手法が身につきます!!

参加者の皆様には、SEO(検索エンジン最適化)の知識をしっかり身に着けて頂き、
明日から自社ですぐできる検索エンジン対策の術を解説して参ります。

皆様のご参加をお待ちしております。

(1)検索エンジンの重要性

  • 消費行動モデルと集客手法
  • 自社サイトへの集客手法
  • Webサイトへの流入比率
  • Webサイト流入比率の変化

(2)検索エンジンの基礎・最新の動向

  • QDF、QDD
  • ガイドライン違反の警告
  • パンダ・ペンギンアップデート
  • Webマスターツールについて

(3)今後の強化方針

  • SEOの重要性
  • 簡単ではないSEO
  • SEOの短期的な費用対効果
  • 外部リンク効果の変化
  • 内部・外部施策両方の充実が必要

(4-1)ベースとなる考え方

  • SEO基本
  • オリジナルコンテンツ
  • シンプル・イズ・ベスト(ツリー構造と内部リンク)
  • モチベーションによるキーワードに違いを把握
  • テクニカルな内部SEOについて
  • 外部施策

(4-2)評価を落としたサイト、落とすサイト

  • 重複コンテンツ・コピーコンテンツ
  • 対策ページがない
  • ツリー構造の不備

(5)具体的な強化ステップ

  • キーワードの選び方
  • Googleキーワードツール
  • Google Insight For Search
  • 関連キーワード取得ツール
  • 現在のページにマッチしたキーワード強化
  • キーワードにマッチしたコンテンツの追加
  • 上位表示しない場合のコンテンツ追加と下層強化
  • 追加コンテンツの選定方法
  • キーワードを増やす(CVに近いところからターゲットユーザー全てのモチベーションキーワードでアクセスさせる)
  • ブログorニュースでQDF狙う(SNS流入を狙う)

(6)まとめ

  • 明日からすぐできるSEO(短期)
  • 中・長期強化策

※カリキュラム内容が変更になる場合がございますのでご了承ください。

セミナーのお申込み・詳細はこちら

株式会社ブレインネット | セミナー情報

http://www.brain-solution.net/seminar/bn20121212.php

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

  • SEOの基本「内部対策」「外部対策」についてしっかりとした知識を身に付けられます。
  • 自社でできる内部SEOを学べ、サイト内容を検索エンジンに正しく伝えることができます。
  • 検索エンジンから評価されるポイントを理解し、自社サイトに生かすことができます。
  • 検索エンジンの最新の動向や対策ポイントが分かります。

セミナーの対象者はこんな方です

  • 自社サイトで、新規顧客からの問合せや資料請求や来店数を増やしたい。
  • SEOを勉強して、自社サイトに活用したい!
  • SEO対策の導入、見直しを考えている。
  • SEO対策をしているが、問合せ・資料請求が増えない!
  • SEO業者の選び方が分からなくて困っている。
  • SEO業者に任せっきりになっていて効果が見えず不安を感じている!
  • 自社サイトの問題点を知りたい!

セミナー参加特典

セミナー参加者様のWEBサイトの無料診断を実施させて頂きます。

※ご希望者様

<診断を受けると、こんなことがわかります!>

【ページ内キーワード要因】

検索エンジンで上位表示されたい「キーワード」が、きちんとページ内に組み込まれているか?

【サイト内リンク要因】

自社サイトは、検索エンジンが認識できるような 構造になっているのか?

【外部リンクポピュラリティ】

自社サイトに貼られている外部リンクの質はどうなっているのか?

その他、自社サイトにマッチした集客キーワードやサイト構造の問題点について弊社技術チームが分析致します。

お知らせ・ご注意
同業種企業様のご参加はお断りする場合がございます。個人様の申し込みはできませんので、ご了承ください。

当日は受付にてお名刺を頂戴いたします。1枚ご持参下さい。

当日は受講料3000円を徴収させて頂きます。

ご希望者様へ領収書発行もさせて頂きます。

セミナーのお申込み・詳細はこちら

株式会社ブレインネット | セミナー情報

http://www.brain-solution.net/seminar/bn20121212.php

開催日時
2012年12月12日(水曜日) 15:30~17:30(受付15:00~)※休憩10分間
参加費
3,000円
持参物
・当日は受付にてお名刺を頂戴いたします。1枚ご持参下さい。

・筆記用具
場所
ちよだプラットフォームスクウェア 会議室503

〒101-0054

東京都千代田区神田錦町3‐21 ちよだプラットフォームスクウェア
定員
限定15名(先着順)満席になり次第、締め切らせていただきます。
申込み期限
2012年12月11日
主催会社

株式会社ブレインネット

http://www.brain-solution.net/

講師紹介

一見卓矢(イチミ タクヤ)

株式会社ブレインネット インターネット集客事業部 部長
ベンチャーソフトウェアハウスで、プログラム・システムエンジニアとして活躍し、業務の傍らにWEBプログラミングを開始、その後WEBサイト構築などの新事業を開拓。 合併に伴い、インターネット集客支援事業部に配属され、各種WEBマーケティングを行う。 BtoB、BtoC問わず、大手から中小企業まで幅広い業種のクライアントを持ち、SEO、WEB制作プロデュースを行っている。
浅田智広(アサダ トモヒロ)

株式会社ブレインネット 企画営業部 WEBプランナー

セミナーのお申込み・詳細はこちら

株式会社ブレインネット | セミナー情報

http://www.brain-solution.net/seminar/bn20121212.php

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

metaタグ
HTML文書のhead要素に配置されるタグで、ページを記述している言語や文字エン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]