Googleアナリティクス新機能「4プロパティ」とは?

Web担当者やWebマーケターが必ず使用しているといっても過言ではないものが「Googleアナリティクス」です。Googleアナリティクスは2020年10月にアップデートされました。今回はそのアップデートについて解説いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Googleは、ユーザーにとって有益なツールであるように定期的に様々なアップデートを行っています。
今回の記事では2020年の10月14日にリリースされたGoogleアナリティクス「4プロパティ」について紹介します。

現在では最新バージョンとなっており、今後はこちらがデフォルトのプロパティとなるようです。今までアナリティクスを使用していて、いきなりのアップデートに戸惑い「4プロパティはどういう機能?」「4プロパティを導入することで何が変わる?」「4プロパティでできる具体的なことは?」とお悩みの方に向けた記事となります。

概要や、導入方法から解説するため、Webマーケター必読の記事です。

 

>> Googleアナリティクス新機能「4プロパティ」とは?

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCD
「Human-Centred Design」(人間中心設計)の略称。機械やシステ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]