インスタグラム・パートナーズ・プログラム開始、3つの領域で広告主のビジネスをサポート

「アドテク」「コミュニティ・マネジメント」「コンテンツマーケティング」40社を選定
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/11/13 9:34

写真を共有するSNS「Instagram」を運営するインスタグラムは、広告主がInstagram上でテクノロジー・パートナーを見つけるためのサービス「インスタグラム・パートナーズ・プログラム」を開始した、と11月10日発表した。プログラムに参加するパートナーはInstagramのマーケティングツールを補完するツールを提供する。パートナーには、「アドテク」「コミュニティ・マネジメント」「コンテンツマーケティング」を得意とする40社を選定し、プログラムをスタート。日本ではセプテーニオリジナルとトーチライトの2社が参加している。

インスタグラム・パートナーズ・プログラムは、「アドテク(広告技術)」領域で、広告主がプランニング・出稿、プロセスの最適化を通じて広告を管理できる。「コミュニティ・マネジメント」では、マーケティング担当者がインスタグラム・コミュニティとの交流を通じて、コミュニティに対する理解を深めることができる。「コンテンツマーケティング」では、企業がコンテンツを迅速に制作し、キュレーション(集めた情報を整理して価値を付与し、共有すること)することができ、コンテンツを素早く探すことができる。

インスタグラム
https://instagram.com/

Instagram Partner Program
http://blog.business.instagram.com/post/132944711622/10115instagrampartners

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