Instagramの月間アクティブユーザー数が世界で6億人突破、約半年で1億人増加

約半年で1億人の増加は、これまででもっとも速いペース
よろしければこちらもご覧ください

画像SNSアプリの「Instagram」を提供するインスタグラムは、全世界の月間アクティブ利用者数が6億人を突破した、と12月16日発表した。2016年6月21日から12月15日までの約半年で新たに1億人が加わり、これまででもっとも速いペースでの増加となった。この2年間で利用者数は3億から6億に増加している。

Instagramの利用者増は、アジア地域が牽引している。24時間で投稿が消える気軽な投稿サービス「Instagram Stories」などの新機能や、利用者の関心度の高いコンテンツから順に表示するフィードの導入が貢献した。コミュニティの拡大に伴い、利用者が安心して自分を表現することができるプラットホームを保つための機能も積極的に導入していくという。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アンカーテキスト
HTMLでページからページへジャンプする「リンク」に使われるテキスト(文字列 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]