アライドアーキテクツ、「モニプラファンブログ」で集客・販促支援の「おためしレビュー」機能を提供

体験レビューを「おためしレビュー」として集客・販促支援ツールとして拡販
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/10/10 23:15

ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツは、ブログマーケティング支援プラットフォーム「モニプラファンブログ(モニログ)」で、通販商品のモニター体験レビューを活用して、固有名詞による指名検索によるユーザーの購入意欲を後押しする新機能「おためしレビュー」を10月14日から提供開始する、と10月10日発表した。モニログではユーザーのモニター体験レビューを多数の企業に提供してきた。分析した結果、体験レビューが指名検索したユーザーの購入意欲を後押ししていることが分かったため、体験レビューを「おためしレビュー」として集客・販促支援ツールとして拡販することになった。

おためしレビューは、ファンサイト上に「おためしレビュー」ページを新規作成し、「イベント」を通じて自社のファンがブログなどに投稿したモニター体験レビューを星5つの商品評価とともに掲載する機能。おためしレビューページはサイトを新規に構築するよりも検索エンジンの表示順の上位に表示することができる。商品名を指名検索した購入意欲の高いユーザーに向け、第三者の客観的な商品レビューを直感的で自然な形で訴求できる。ページのフォント、背景色、配色はカスタマイズ可能。モニログのサービス導入企業であれば無料で利用することができる。

アライドアーキテクツ
http://www.aainc.co.jp/

用語集
イベント / ソーシャルメディア / ファンサイト / ブログ / モニター / レビュー / 固有名詞 / 指名検索 / 通販
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]