米国アドビが2023年第2四半期決算で過去最高の売上高を記録、前年同期比で10%増

デジタルメデイア・デジタルエクスペリエンスとも好調を維持、財務目標を上方修正

米国アドビは、2023年第2四半期(3~5月=末日は6月2日)の決算を6月15日(米国時間)発表した。売上高は48億2000万ドル(約6748億円)と、前年同期比で10%増え、第2四半期で過去最高となった。デジタルメデイア分野、デジタルエクスペリエンス分野とも好調を維持した。今後も伸びを見込み、2023年度の財務目標を上方修正した。

デジタルメディア分野の売上高は前年同期比10%増の35億1000万ドル(約4914億円)で、うちクリエイティブ分野が同9%増の28億5000万ドル(約3990億円)。デジタルエクスペリエンス分野は同12%増の12億2000万ドル(約1708億円)となり、同分野のサブスクリプション(定額課金)収入は同11%増の10億7000万ドル(約1498億円)だった。

第3四半期(6~8月)の売上高は48億3000万~48億7000万ドル(約6762億~6818億円)と予想。デジタルメディア分野は35億5000万~35億7000万ドル(約4970億~4998億円)、デジタルエクスペリエンス分野は12億1000万~12億3000万ドル(約1694億~1722億円)。2023年度は192億5000万~193億5000万ドル(約2兆6950億~2兆7090億円)を見込む。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サテライトサイト
衛星サイト。主にメインとなるサイトへのリンクを増やすために自分で作るサブサイトの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]