米国アドビが2023年第1四半期決算で過去最高の収益を記録、前年同期比で9%増

デジタルメデイア・デジタルエクスペリエンスとも好調、今後も堅調な伸び予想

米国アドビは、2023年第1四半期(2022年12月~2023年2月=末日は3月3日)の決算を3月15日(米国時間)発表した。収益は46億6000万ドル(約6198億円)で、前年同期と比べて9%増え、過去最高を記録した。デジタルメデイア分野、デジタルエクスペリエンス分野とも好調だった。今後も堅調な伸びを見込む。

デジタルメディア分野の収益は前年同期比9%増の34億ドル(約4522億円)となり、うちクリエイティブの収益が27億6000万ドル(約3671億円)と前年同期比8%増、ドキュメントクラウドは6億3400万ドル(約843億円)で同13%増。デジタルエクスペリエンス分野は11億8000万ドル(約1569億円)と同11%増だった。

2022年第2四半期(3~5月)に関しては、47億5000万~47億8000万ドル(約6318億~約6357億円)の収益を予想した。デジタルメディア分野は34億5000万~34億7000万ドル(約4589億~約4615億円)、デジタルエクスペリエンス分野では12億1000万~12億3000万ドル(約1609億~約1636億円)の収益を見込んでいる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]