Information message
「ファンマーケティング」や「ファンコミュニティ」の重要性が認識されつつある昨今。しかし、ファン獲得のために「まず何をするべきなのか」が定まらず、成果を挙げられないケースも増えています。
そこで本書が提案するのが、まず最初に「ファーストフォロワー」を獲得すること。自社の商品・サービスへの熱量が高い「熱狂的なファン」とマーケティング活動を進めることで、多くの顧客に魅力を伝えることができます。
著者はさまざまな企業のマーケティングを支援してきたトライバルメディアハウスの高橋遼氏。メルカリやスナックミーなど12社の事例を通じて、具体的なメソッドを解説しています。
ファンを深く理解し、ビジネスに生かす極意を学びましょう。
- ファンマーケティング・ファンコミュニティの施策に悩んでいる人
- 自社のサービス・商品の魅力が顧客に伝わっているかどうかが見えない人
- ファンと共にサービス・商品を作り上げていきたい人
目次
- ―第1部 ファーストフォロワーが企業に与える影響
第1章 企業にとって重要な「ファーストフォロワー」
第2章 ファーストフォロワーのビジネスへの貢献 - ―第2部 事例で学ぶファーストフォロワーの獲得・活用メソッド
第3章 共に価値を「見つける」
第4章 共に価値を「伝える」 - ―第3部 ファーストフォロワーと共につくる未来
第5章 ファーストフォロワーの可能性
プレゼント応募要項
- 応募締切:2024年5月24日(金)23:59
- 当選者数:3名様
- 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
※プライバシーポリシーに関する情報はこちら
関連記事
【受付終了】悩めるマーケターに捧ぐ『マーケティング「つながる」思考術』を3名様にプレゼント
2024年1月26日 10:00
【受付終了】マーケティング入門書『最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド: 3つのマップで戦略に沿った施策を実行する』を5名様にプレゼント
2024年7月5日 10:00
【受付終了】なぜ認知度は高いのに売れない?『パーセプション 市場をつくる新発想』を3名様にプレゼント!
2022年11月18日 10:00
【受付終了】顧客と企業をつなぐ『コミュニティドリブン経営 ファン起点で広げるビジネスの新潮流』を5名様にプレゼント
2024年10月11日 10:00
【受付終了】アフターデジタル進化版『ジャーニーシフト』を3名様にプレゼント
2023年1月13日 10:00
【受付終了】DXという組織変革を推し進める4つの段階を解説『デジタルトランスフォーメーション・ジャーニー』を3名様にプレゼント!
2022年3月4日 10:00