ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。

アイドルが題材のビジネス書『「嵐」に学ぶマーケティングの本質』を3名様にプレゼント!

【申込は12/10まで】『「嵐」に学ぶマーケティングの本質』を3名様にプレゼントします。
アイドルグループ「嵐」は最強のマーケターだった!
  • 著者:射場 瞬
  • 価格:1,870円(税込)
  • ページ数:248ページ
  • 出版社:日経BP
  • ISBN:978-4296109449

2020年に活動を休止したグループ「嵐」を題材に、最新かつ実践的なマーケティングを学べる本書。

ブランディングとは何か、マーケティングとは何か、SNS活用を含めたデジタル化にどう対処するべきなのか、顧客(ファン)のインサイトを見極め共創するにはどうすればいいのか、魅力的なストーリーテリングはなぜ必要なのか――。すべての答えは、嵐の活動の軌跡から見えてくる。

日本コカ・コーラで副社長を務めた経歴を持ち、かつ嵐ファン歴14年の著者が解説する。嵐を実例とすることで、目の前の課題解決への示唆をわかりやすく得るだけでなく、マーケティングのおもしろさを感じられる1冊になっている。

【この本を読んでほしい人】
  • マーケティング担当者
  • ブランドの基本を理解したい方
  • SNSや動画配信などデジタル活用をしたい方

目次

  • 第1章   ブランドとブランディングを「嵐」に学ぶ
    魅力的なブランドをつくり、顧客の熱量を長期に保つ秘訣
  • 第2章   マーケティングを「嵐」に学ぶ
    インサイト、価値交換、ストーリーテリングが成功の要因
  • 第3章   デジタル活用を「嵐」に学ぶ
    嵐が実践したオウンドメディアとアーンドメディアの活用
  • 第4章   ブランドの危機に顧客の愛を強める
    活動休止までの軌跡から学ぶ、コミュニケーション手法
  • 第5章   最後の一瞬まで「嵐らしく」、ファンのために
    ライブ配信に学ぶ、「顧客にとっての最高の体験のつくり方」

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2021年12月10日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]