アイレップ「2016年検索エンジンマーケティング業界10大ニュース」、検索連動型広告の右側枠の廃止など

SEM業界の10大ニュースは2006年からの恒例で、2016年で11回目の発表
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検索エンジンマーケティングのアイレップは、2016年の検索エンジンマーケティング(SEM)業界における10大ニュースを12月12日発表した。選定にあたっては、アイレップSEM総合研究所所長を中心に討議し、「検索各社の自然検索結果右側の広告を廃止」など、影響度の高いものをセレクトした。10大ニュースは2006年からの恒例で11回目の発表となる。

自然検索結果右側の広告廃止以外の検索エンジンマーケティング業界10大ニュースには「Google、モバイルファーストインデックスを発表」「Google、モバイルフレンドリーの強化」「偽ニュース判定について」「医療・健康情報と検索エンジンの課題」「検索広告のフォーマット変更」「来店コンバージョン測定機能の提供」「Google Assistantの販売開始」などを取り上げた。

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