マーケティングオートメーションでもSMS配信を活用へ、マルケトとアクリートSMSが連携

SMSは即時性と閲覧率の高さから企業のSMS配信の要望が多く、活用のため両社が提携開始

マーケティングソフト開発のマルケトと、法人向けSMS配信サービスのアクリートは、マルケトが提供するマーケティングオートメーションツール「Marketo」とアクリートの「アクリートSMS」を連携し、両社でSMS配信の活用を推進する、と6月14日発表した。SMSは即時性と閲覧率の高さから企業のSMS配信の要望が多く、活用のため両社が提携することになった。

MarketoとアクリートSMSの連携により、音声通話やメールに加え、SMSが新たなコミュニケーション・チャネルとして利用できるようになった。音声通話や、メール、DMを活用するためにSMSとの組み合わせは効果が高く、欧米では既に大きな成果を出しているという。マルケトとアクリートは、マーケティング分野でSMS配信の活用を推進し、日本企業のマーケティング力強化に貢献していく。

マルケト
https://jp.marketo.com/

アクリート
http://www.accrete-inc.com/

「Marketo」と「アクリートSMS」の連携について
http://www.accrete-inc.com/news/20160614.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

インタースティシャル広告
ページ移動時にページとページの間に独立ページとして表示する広告のこと。スプラッシ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]