ロボット加藤氏登壇 デジタル時代の動画クリエイティブを解説するセミナーをオプトが7/13に開催

「デジタル時代に求められる動画クリエイティブとは」をテーマにしたセミナー

「デジタル時代に求められる動画クリエイティブとは」をテーマにしたセミナー「オプト・動画クリエイティブセミナー」を、オプトが7月13日(水)に市ヶ谷で開催する。参加無料。

セミナーでは、次のような内容が語られる。

  • 6月21日より開催されるカンヌライオンズ視察結果をもとにしたクリエイティブ最新トレンド報告

  • 米国アカデミー賞受賞経験もある日本有数の制作会社であるロボット加藤氏による動画クリエイティブのテレビCMとWeb動画の制作や効果の違いなどの解説

  • 動画の成功事例やブランデッドムービーのマーケティング活用方法

プログラム予定

  • カンヌライオンズ最新レポート
    講師:中野宜幸氏(オプト 執行役員)

    6月開催のカンヌライオンズに参加して感じた世界のクリエイティブ・トレンドを、デジタルマーケティングの視点から読み解く。

  • ブランデッドムービーのマーケティング価値
    講師:大泉共弘氏(オプト オンラインビデオアドソリューション部 クリエイティブディレクター)

    クリエイティブ開発に重要なブランドとユーザーを繋ぐ手法を軸に、オプトがパシフィックボイス(アジア最大級の国際短編映画祭を運営)と設立した「ブランデッドムービーラボ」の研究テーマも含み説明。

  • ブランドムービーの持つ新たな役割と作り方
    講師: 加藤雅章様氏(株式会社ロボット 執行役員 コミュニケーション事業本部 本部長)

    実際の映像作品を見ながら、その企画背景・効果・課題などを紹介。またTVCMとWeb映像作品との比較(狙い、効果等)についても説明する。

  • オプトのクリエイティブ戦略と事例のご紹介
    講師: 松本康成氏(オプト オンラインビデオアドソリューション部 クリエイティブディレクター)

    ブランドイメージ向上に寄与したエンゲージメント型動画(共感形成)、膨大な再生回数に達しSNS上で大きな話題を呼んだソーシャル型動画について、それぞれ事例を紹介しながらクリエイティブポイントについて説明する。

セミナー詳細

  • イベント名称: オプト・動画クリエイティブセミナー
    ~デジタル時代に求められる動画クリエイティブとは~
  • 開催日時: 2016年7月13日(水)16:00~18:30(受付開始15:30)
  • 開催場所: 株式会社オプト 大ホール
    東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F
  • 参加費: 無料(事前登録制)
  • 定員: 100名(先着順)
  • 主催: 株式会社オプト
  • 詳細情報と参加申し込み: http://www.opt.ne.jp/news/pr/detail/id=3575
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフィード広告
広告の種類。ネイティブ広告の 1 種。コンテンツが時系列に表示されるタイムライン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]