マーケティングオートメーションでもSMS配信を活用へ、マルケトとアクリートSMSが連携
SMSは即時性と閲覧率の高さから企業のSMS配信の要望が多く、活用のため両社が提携開始
2016/6/17 8:17 マーケティング/広告
マーケティングソフト開発のマルケトと、法人向けSMS配信サービスのアクリートは、マルケトが提供するマーケティングオートメーションツール「Marketo」とアクリートの「アクリートSMS」を連携し、両社でSMS配信の活用を推進する、と6月14日発表した。SMSは即時性と閲覧率の高さから企業のSMS配信の要望が多く、活用のため両社が提携することになった。
MarketoとアクリートSMSの連携により、音声通話やメールに加え、SMSが新たなコミュニケーション・チャネルとして利用できるようになった。音声通話や、メール、DMを活用するためにSMSとの組み合わせは効果が高く、欧米では既に大きな成果を出しているという。マルケトとアクリートは、マーケティング分野でSMS配信の活用を推進し、日本企業のマーケティング力強化に貢献していく。
アクリート
http://www.accrete-inc.com/
「Marketo」と「アクリートSMS」の連携について
http://www.accrete-inc.com/news/20160614.html
ソーシャルもやってます!