日立製作所とテレビ朝日、データ放送を活用して商品・地域情報などを届ける「総合生活支援サービス」を開始

商品やセールの情報、地域情報を配信し、アンケートにより利用者の情報収集を支援

日立製作所とテレビ朝日は、共同で企業や地方公共団体などの事業者向けに、テレビ朝日のデータ放送を活用して顧客や地域住民への情報配信などを支援する「総合生活支援サービス」を12月8日に提供開始する、と12月7日発表した。事業者の顧客や地域住民などが視聴するテレビ朝日のデータ放送画面に、事業者が提供する商品やセールに関する情報、地域情報などを配信すると同時にアンケートを通じた利用者の要望把握などの情報収集を支援する。

総合生活支援サービスにより、事業者はテレビを活用して利用者に情報配信を行うとともに、利用者のニーズや情報を収集し、事業者のサービス品質の向上や新商品の開発に生かすなど、事業者と利用者における双方向コミュニケーションの活性化を実現する。サービスは日立のデータセンターを活用したクラウドサービスとして提供するため、事業者は新規にシステムを構築することなくサービスを利用することができる。

日立製作所
http://www.hitachi.co.jp/

総合生活支援サービス
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/app/tv4life/

テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

行動ターゲティング
ネット広告の種類の1つ。 ユーザーごとに、そのユーザーがネット上でどんなサ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]