日立ソリューションズ、高精度なエリアマーケティング支援ソリューションを提供開始

大量データを地図上に表示する「GeoMation」で培ったノウハウをマーケティングに提供
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日立ソリューションズは、住所の正規化や名寄せなどのデータクレンジング機能を搭載し、高品質なデータでエリアマーケティングを支援する「GeoMation 位置情報活用マーケティングソリューション」を2月6日から提供開始する、と2月5日発表した。大量データの地図上でのスムーズな表示に特長を持つ空間情報ソリューション「GeoMation」で培ってきたノウハウをマーケティング分野に提供する。

GeoMation 位置情報活用マーケティングソリューションの特長は、「高精度な名寄せ・世界名寄せにより、顧客満足度の向上を支援」「大量データの収集・分析や地図上でのスムーズな表示で、エリアマーケティングを支援」「地図コンテンツや統計データ、空間検索、ルーティング機能の組み合わせを選択可能」など。今後は日立製作所のAI「Hitachi AI Technology/H」や日立ソリューションズが培ってきたAI技術で分析した結果を、地図上に可視化する取り組みを推進していく予定となっている。

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