アタラ Unyoo.jp 特選記事Mapbox山崎さんに聞く「地図」×「広告」の可能性と未来【アタラ Unyoo.jp 特選記事】 店舗の表示や経路検索、データマッピングやナビゲーション、位置情報ゲームに活用されている、ウェブ地図の現状から広告への展開の仕方や未来の地図の在り方までを聞く。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer未来のマーケティングは“AI”によってどう変わるのか? 「マーケターにとってAIは必要なのか?」をテーマに、プロフェッショナルマーケターの富永氏と、ZOZOグループでAI活用を推進する野口氏が登壇。
インタビュー「スーパードライ」発売36年でフルリニューアル! 過去最大規模の広告費で、ユーザー数2000万人へ アサヒビールが「スーパードライ」をフルリニューアル。味やデザインだけでなく、世界観さえも刷新した。また適正飲酒に取り組む活動も強化。そのねらいは?
Marketing Native特選記事「VR&360度動画・画像」は広告もエンタメも可能性無限大、最新ビジネス活用事例を10分で紹介 デジタルマーケティング戦略を検討中のマーケターに「VR&360度動画・画像」のナイス事例を紹介
AR ARとは、「拡張現実感(Augumented Reality)」の略で、実際の景色、地形、感覚などに、コンピュータを使ってさらに情報を加える技術を指す。「拡張現実」と呼ばれることも多いが、実際の技術内容を反映して「拡張現実感」とするべきだとする意見もあり、ここでは「拡張現実感」とする。
エスキュービズム、タッグ、共同印刷がEC-Orangeでのバーチャルコマースを実現するパッケージシステムEC-Orange VR を共同開発 実店舗での購買体験をブラウザで再現し、次世代オムニチャネルを実現する
4/14開催ウェビナー「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ! 消費者の態度変容を促す 新たなマーケティング手法の可能性を探る 近年注目されるマーケティング手法に、VRマーケティングとマンガマーケティングがあります。 本ウェビナーでは、セッション形式で「VRとマンガを組み合わせたらどんなことができるのか?」可能性を探っていきます。