マーケティング・営業・カスタマーサクセスのDX支援「HAKUHODO Marsys Assessment for RevOps」開始 博報堂、バーチャレクスとの協業で各領域をつなぐ業務プロセス最適化とシステム基盤構築をサポート
ウェビナー『カスタマーサクセスの潮流 ~SaaSから製造業へ~』を、7月20日開催 主に製造業に焦点を当てながら、今後、どのようにカスタマーサクセスに取り組んで行くべきかについて、海外の事例も紹介いただきながら、皆さんと一緒に考えていきます。
【5/26(火)開催】選択と集中~リソース配分から考えるカスタマーサクセス戦略~ 「顧客の成功を実現するカスタマーサクセス」「顧客の不満を解消するカスタマーサポート」の両方を実現するためのノウハウをご紹介します。
【10/19 火星の学校 勉強会】実践企業に学ぶ!カスタマーサクセスの基本と成功の秘訣 第8回目の火星の学校では、「カスタマーサクセス」をテーマにデータ分析ツール「マゼラン」を提供する株式会社サイカの高橋さんにお話しいただきます!
10/28(水)「"30分でわかる!" 特別感を演出する ステップメールの設計・自動化」ウェビナーを開催。 ジェネロ株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役:竹内大志 以下ジェネロ)は10/28(水)に、「"30分でわかる!" 特別感を演出する ステップメールの設計・自動化」ウェビナーを開催致します。 適切なタイミングで自分にだけ届いたような感覚になるステップメールの設計・自動化をMAツールを使ってご紹介いたします。
7/8開催【オンラインセミナー】リテールビジネスの未来を作る「カスタマーサクセス志向」の顧客戦略とデジタル活用〜コロナによって明らかになった顧客とのホントの関係~ 成長戦略におけるカスタマーサクセスの意義、顧客戦略の考え方を解説し、カスタマーサクセス業務で実施するべきPDCAがどのようなものかを紹介します。
11月11日(水)17:00~ CRO Meetupを開催します 近年、マーケティング、インサイドセールス、外勤営業、そしてカスタマーサクセスという分業体制を敷き、収益に至るまでの「レベニュープロセス」を構築する企業が増えてきました。そこで、アドビでは「CRO Meetup」と題し、レベニュープロセスを構築し事業成長を遂げられたビジネスリーダーとの対談形式のウェビナーを開催します。今回はカオナビ株式会社 取締役副社長 COO佐藤様をお迎えし、お話をお伺いします。
企業インタビュー:株式会社openpage「カスタマーサクセスが製造業のビジネスモデルを変革する」 株式会社openpageの藤島氏にカスタマーサクセスが日本でも拡がりを見せている背景や、製造業における可能性、さらにカスタマーサクセスを推進する組織作りについてお話をうかがいました。
メールで売上を伸ばす企業の特徴はたった2つ。のべ数百社を支援してきた配配メールCS担当に聞きました! 連載「まこりーぬが行く!メールマーケティングの現場に潜入取材!」の第三弾を公開!今回は、配配メールCS担当がこれまで支援してきたお客様の傾向からわかる「メールで成果が出る/出ない企業の特徴」を語ります!