メディックスがSaaS企業向け「カスタマーサクセスサイト制作パッケージ」の提供開始

業務効率の改善と解約防止を同時に実現するWebサイト、190万円から約2カ月で立ち上げ

デジタルマーケティングのコンサルティングのメディックスは、「カスタマーサクセス(CS)サイト制作パッケージ」の提供を7月3日から始めた、と7月4日に発表した。SaaS企業向けに導入期から活用・定着期までを顧客自身で推進できる環境をスピーディーに構築する。リソース不足で支援が不十分だったり、個社ごとの対応が遅れたりするのを解消して、顧客を成功(サクセス)に導く業務効率化と解約防止を同時に実現する。

Webサイト制作の豊富なノウハウをカスタマーサクセス向けにアレンジして、CSサイト制作パッケージとして提供する。20年以上の制作実績で蓄積した優れたUI(ユーザーインターフェース)やデザイン、快適なUX(顧客体験)に関する豊富なノウハウをパッケージ化した。ゼロから構築する時間や労力を大幅に圧縮して、制作費190万円からとリーズナブルな価格で高品質なWebサイトを約2カ月でスピーディーに立ち上げることができる。

メディックスが支援に力を入れるSaaS企業は、安定収益のため解約防止とLTV(顧客生涯価値)向上につながるカスタマーサクセス活動が重要だが、人員不足で目の前の顧客対応に手一杯となっている。このため基本となるコンテンツとCMS(コンテンツ管理システム)をセットにしたベースプランを用意。BtoB(企業間取引)に強いアカウントプランナー/ディレクターが伴走して、導入から定着まで顧客自身で推進できる環境を提供する。

パッケージ内容
Webサイトイメージ
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

nofollow
HTMLのrel属性に指定する値の1つ。主にリンク(a要素)に指定することで、「 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]