SEOの “トレンド” と “6つのポイント” が10分でわかるマーケ担当者向けホワイトペーパーダウンロード
SEOの「最新トレンド」と「6つのポイント」を
マーケ担当者が10分で理解できる資料
マーケティング担当者の皆さんが感じられているとおり、SEOは変化の激しい世界です。現在のSEOのトレンドを簡潔に説明すると、次のようなポイントが挙げられます。
- 外部リンクに頼った安易なSEOテクニックは意味がなくなる
- 良質なウェブサイトコンテンツがSEOに効果的
- 今後も「SEO」はなくならないが、専門性が求められる
- 企業にとってSEOはマーケティングの課題解決手段の一つ
SEOはすでに、ただリンクを増やせば順位が上がってOKだというものではなくなっており、昔からある、いわゆる「SEO施策」が役に立たなくなってきています。これは、集客したいマーケ担当者の立場から見ると厳しい状況ではあります。
とはいえ、「有力な見込み客を検索エンジンから集める」という意味でのSEOができなくなったわけではありません。視点を変えると、「検索エンジンのためだけに行うSEOをしなくてもよくなってきた」とも考えられます。
では、今後のSEOを考えるにあたって、具体的にはどういったアクションをするのがいいのでしょうか。資料では、次の6つのポイントを挙げています。
- コンテンツの重要性
- サーバの安定運用とシステムの構成
- 検索キーワードのパターンを増加させる
- ソースレベルでのテクニック
- 検索結果でリンクの視認性を向上させる
- 外部対策の今後
ダウンロードできるホワイトペーパーでは、こうしたSEOのトレンドや6つのポイントについて、SEOの知識がないマーケティング担当者の方でもわかりやすいように、要点を絞って簡潔に説明しています。
「技術に頼った表面的なSEO」をするのではなく、「自社の商品とビジネスマインド」をWebサイトでしっかりと伝える環境を構築する」ためにも、まずはこの資料をダウンロードして、SEOの現状とポイントを把握してみてください。
SEOコンサルタントが語る
今後のSEO対策に求められる6つのポイント
このホワイトペーパーでは、2012年のSEOトレンドと、SEO施策の6つのポイントを、SEOの知識がないマーケティング担当者の方でもわかりやすいように、ポイントを絞って簡潔に説明しています。
SEOの専門家であるインフォキュービック・ジャパンと日本ベリサインの共同執筆によるホワイトペーパーで、全7ページ、10分弱でご覧いただける内容です
- SEO の最新トレンド- 2012年
- 世界的な SEO のトレンド
- 外部リンクに頼った安易な SEO テクニックは意味がなくなる
- 良質なウェブサイトコンテンツが SEO に効果的
- 今後も SEO 対策はなくならないが、専門性が求められる
- 企業にとって SEO はマーケティングの課題解決手段の一つ
- SEO 対策 6 つのポイント
- ポイント 1.コンテンツの重要性
- ポイント 2.サーバの安定運用とシステムの構成
- ポイント 3.検索キーワードのパターンを増加させる
- ポイント 4.ソースレベルでのテクニック
- ポイント 5.検索結果でリンクの視認性を向上させる
- ポイント 6.外部対策の今後
- 最後に…
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