SEOの “トレンド” と “6つのポイント” が10分でわかるマーケ担当者向けホワイトペーパーダウンロード

SEOの「最新トレンド」と「6つのポイント」をマーケ担当者が10分で理解できる資料
[PR]

SEOの「最新トレンド」と「6つのポイント」を
マーケ担当者が10分で理解できる資料

「Webサイトを優秀な営業にする」ためには、SEOは欠かせません。しかし、検索エンジンが順位を決定する仕組みは常に変わっており、一昔前には有効だった手法のせいで順位が落ちてしまうことも。

そこで、「SEOのトレンド」と「押さえておくべきポイント」について、マーケ担当者の方が10分で理解できるようにまとめたホワイトペーパー「SEOコンサルタントが語る 今後のSEO対策に求められる6つのポイント」をご紹介します。SEOの専門家であるインフォキュービック・ジャパンと日本ベリサインの共同執筆によるホワイトペーパーです。

マーケティング担当者の皆さんが感じられているとおり、SEOは変化の激しい世界です。現在のSEOのトレンドを簡潔に説明すると、次のようなポイントが挙げられます。

  • 外部リンクに頼った安易なSEOテクニックは意味がなくなる
  • 良質なウェブサイトコンテンツがSEOに効果的
  • 今後も「SEO」はなくならないが、専門性が求められる
  • 企業にとってSEOはマーケティングの課題解決手段の一つ

SEOはすでに、ただリンクを増やせば順位が上がってOKだというものではなくなっており、昔からある、いわゆる「SEO施策」が役に立たなくなってきています。これは、集客したいマーケ担当者の立場から見ると厳しい状況ではあります。

とはいえ、「有力な見込み客を検索エンジンから集める」という意味でのSEOができなくなったわけではありません。視点を変えると、「検索エンジンのためだけに行うSEOをしなくてもよくなってきた」とも考えられます。

SEOの6つのポイントについて、それぞれ簡潔に要点を絞って解説しているホワイトペーパーをダウンロードできます。

では、今後のSEOを考えるにあたって、具体的にはどういったアクションをするのがいいのでしょうか。資料では、次の6つのポイントを挙げています。

  • コンテンツの重要性
  • サーバの安定運用とシステムの構成
  • 検索キーワードのパターンを増加させる
  • ソースレベルでのテクニック
  • 検索結果でリンクの視認性を向上させる
  • 外部対策の今後

ダウンロードできるホワイトペーパーでは、こうしたSEOのトレンドや6つのポイントについて、SEOの知識がないマーケティング担当者の方でもわかりやすいように、要点を絞って簡潔に説明しています。

技術に頼った表面的なSEO」をするのではなく、「自社の商品とビジネスマインド」をWebサイトでしっかりと伝える環境を構築する」ためにも、まずはこの資料をダウンロードして、SEOの現状とポイントを把握してみてください。

ホワイトペーパーダウンロードはこちら

SEOコンサルタントが語る
今後のSEO対策に求められる6つのポイント

このホワイトペーパーでは、2012年のSEOトレンドと、SEO施策の6つのポイントを、SEOの知識がないマーケティング担当者の方でもわかりやすいように、ポイントを絞って簡潔に説明しています。

SEOの専門家であるインフォキュービック・ジャパンと日本ベリサインの共同執筆によるホワイトペーパーで、全7ページ、10分弱でご覧いただける内容です

SEOコンサルタントが語る 今後のSEO対策に求められる6つのポイント
ホワイトペーパーの目次
  1. SEO の最新トレンド- 2012年
    • 世界的な SEO のトレンド
    • 外部リンクに頼った安易な SEO テクニックは意味がなくなる
    • 良質なウェブサイトコンテンツが SEO に効果的
    • 今後も SEO 対策はなくならないが、専門性が求められる
    • 企業にとって SEO はマーケティングの課題解決手段の一つ
  2. SEO 対策 6 つのポイント
    • ポイント 1.コンテンツの重要性
    • ポイント 2.サーバの安定運用とシステムの構成
    • ポイント 3.検索キーワードのパターンを増加させる
    • ポイント 4.ソースレベルでのテクニック
    • ポイント 5.検索結果でリンクの視認性を向上させる
    • ポイント 6.外部対策の今後
  3. 最後に…
ホワイトペーパーのダウンロード
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]