エラーメッセージ
このディスカッションは終了しました。 新しいコメントは投稿できません。リターゲティング とは 意味/解説/説明 【Retargeting, Behavioral Retargeting】
リターゲティングとは、行動ターゲティングの1つで、Webサイトを訪れたことのあるユーザーのその後の行動を追跡し、再度広告を表示させることである。
検索サイトや広告など、どこからその訪問者が訪れたかを含め、その行動履歴に応じて興味の対象を絞り込み、効果的な広告を打てるため、通常のバナー広告よりもクリック率(CTR)やコンバージョン率(CVR)が高くなるという特徴を持っている。
用語「リターゲティング」が使われている記事の一覧
全 379 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
Attribution.jp分室アトリビューションがネット広告に革命をおこす: Fringe81田中弦氏×アタラ有園雄一氏 対談
各広告チャンネルの本当の効果を把握して管理することでコンバージョンを増やす「アトリビューション」
ad:tech tokyo特集【9/17更新】アドテック東京2013の非公式セミナーイベント23社分の情報をまとめてみた
公式イベントの他、非公式イベントも多く開催されるためそれらをざっくりまとめて紹介
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第3週【3/13~3/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件
3月第3週【3/13~3/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポートどんなデジタル広告を、どんな目的で、どのくらい予算をかけているのか【マーケター必見】
潜在顧客に対してデジタル広告をどのように活用しているかをまとめたAdRollによる調査報告。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報検索順位が、ある日突然下落する――それでも成功を維持できるSEO戦略の6つのポイント(後編)
順位降下の対処法を、6つのポイントで解説していく。
Yahoo!タグマネージャーのここがスゴイ、実践! タグマネジメント入門
Yahoo!タグマネージャーの特徴や実装のポイントを解説
第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書純広告は博打か? 第三者配信による真の広告効果測定 | 第三者配信その2
広告評価を正しく行うには、広告クリック経由だけでなく、間接効果も評価しなくてはいけない
Attribution.jp分室「アトリビューション」という言葉がひとり歩きしているのでは? クロスリスティング×アタラ有園氏 対談
「アトリビューションという言葉や定義が一人歩きしている」などクロスリスティングとの対談
Attribution.jp分室アトリビューション分析→シミュレーション→改善の具体的なフロー(やり方)とは?
アトリビューション分析やシミュレーションの具体的な手法を紹介しよう。
「マーケティングの再創造」を現実のものとするAdobe Marketing Cloudの驚くべき新機能と戦略
コンバージョン数の急増のような異常値を検出し、その原因をボタン1つで調べてくれる新機能に注目
Web担当者に告ぐ! サイト運営にはコツがあるどーすりゃ上司は、わかってくれるんだ! Web担当者って大変なのに……ヒト、予算をもっとくれ!
どうやって上司を説得し、Webサイト運営に係るステークホルダーともいえる存在を意識した、戦術設計をどのようにすべきかを解説する。
アタラ Unyoo.jp 特選記事【運用型広告上陸20周年記念 特別鼎談・第2部】大きく異なるオーバーチュアとアドワーズ広告、Yahoo! JAPANを巡る攻防
運用型広告の原型ともいえる、オーバーチュア、Googleアドワーズが2002年に日本市場へ上陸。そこからの20年を振り返る。
Attribution.jp分室広告をクリックしない99%の気持ちを動かし、それを可視化していくこと:朝日広告社酒井氏×アタラ有園氏 対談
アトリビューションの先駆者である朝日広告社が考えるアトリビューションマネジメントとは?
Googleアナリティクスを DMP化して DoubleClick Digital Marketingと連携させる 具体的な方法
統合的に分析してマーケティング施策を進めることで、マーケティングROI最大化を実現できる環境が整う
アタラ Unyoo.jp 特選記事コンバージョンAPIゲートウェイ提供開始のニュースから、現状の対策手段を整理してみる【アタラ Unyoo.jp 特選記事】
2021年10月にMetaが発表したアップデート「広告のパフォーマンスと効果測定の継続的な改善」を紐解く。
アタラ Unyoo.jp 特選記事広告運用の現在から過去と未来を考える【rinoblige和泉氏特別寄稿・アタラ Unyoo.jp 特選記事】
広告を出稿すれば売れると信じていたが現実はそうでもない。こんなはずじゃなかったという相談が非常に増えているという。
ダブルファネルマーケティングダブルファネルマーケティングのケーススタディ/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-2
ダブルファネル効果を生み出すための具体的な取り組みをケーススタディで紹介
初心者が知っておきたい、Google アナリティクスの機能は? スペシャリスト4名に聞いた「使える機能」
160以上あるGoogleアナリティクス機能。あまりに機能が多いので、初心者が知っておくべき機能を、「a2i」に所属する分析のスペシャリスト4名に聞いてみました。
LINE広告って本当に使いやすくなった? 中小企業でも使える? 運用のポイントを代理店に聞いてみた
オンラインで簡単にアカウント開設から配信まで行えるLINE広告。でも実際の運用って難しくない?中小企業でも使えるのかな?――Web担編集長・四谷が、広告代理店のワンスターさんに聞いてきました!
イベント・セミナーコンバージョンの6割は再訪問から生まれる、第三者配信で見える化されたユーザーの態度変容 | アクティブコアセミナーレポート
第三者配信のアトリビューション効果検証と活用事例をテーマに開催されたセミナーをレポート
海外&国内SEO情報ウォッチ2018年とその先のSEO戦略に役立つ良記事3本!【SEO記事12本まとめ】
「2018年、そしてこれからのSEO」に役立つ心構えや秘訣、そして事例インタビューを、まとめて3本お届け
初代編集長ブログ―安田英久社内で意味のあるアクセス解析を進めるための考え方とノウハウ: アクセス解析サミット2011レポート
「データを活かせ!チームを動かせ」と題した大規模イベント「アクセス解析サミット2011」
一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集オタク心をくすぐる、Google アナリティクスと外部データを連携した分析とは?
Google AdWordsなどとGoogle アナリティクスを連携して、見える化するための方法を紹介します。データを取得のためのJavaScriptも公開!
電通デジタルコラム特選記事リターゲティングに頼らない広告戦略! Facebook・Instagram/Twitter/LINE/SmartNews広告の攻略ポイント【電通デジタルコラム】
リターゲティング依存から脱却する広告運用ノウハウを解説します。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ10月第4週【10/18~10/22】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 76件
来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを76件ご紹介
ページ