コメント投稿

こんにちは。コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、こうした手法にとらわれて本来の目的を見失ってしまっては意味がないですね。
データ整理の方法として知っておくのはいいですが(実際、私も配列数式はこの記事を読むまで知りませんでした)、手段は手段ですからね。

それを理解したうえで、候補のキーフレーズ群を検索ボリュームが多い順に並べて、ポイントとなるキーワード要素(メーカー名とか車種)が含まれているものにフィルタで絞っていくことで狙い目のキーフレーズを探していくというやり方はアリなのかな、と思いました。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]