桂川 誠|株式会社才流(サイル) の記事(新着順)

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人口8万人の飛騨高山に、なぜ年間60万人以上の外国人観光客が訪れるのか

インバウンドマーケティングの成功例として取り上げられることが多い「飛騨高山」。 東京から約4.5時間もかかるこの地に、年間で60万人以上の外国人観光客が訪れています。もはや、奇跡としかいいようがない。気になって調べたら、BtoBマーケティングに通じるものがあった。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2021/7/24 14:12161

BtoBでマンガ訴求はアリか?マンガを活用したマーケティングのメリット・デメリットを解説

8年前に公開したマンガがいまだに高いCV率を維持している事例をもとにメリットデメリットを解説します。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2020/8/25 7:32030

BtoBのメールマーケティングで成果に繋げるなら、5つの手法を使い分けよう

メールマーケティングの手法はおもに5つ。メルマガ、ステップメール、ターゲティングメール、リターゲティングメール、シナリオメール。それぞれの目的やメリット・デメリット、活用事例を紹介します。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2020/7/29 6:13512

ソリューション営業をBtoBサイトで実現!BtoBサイトの課題解決ページの作り方

課題解決(ソリューション)ページが効果的な3つの理由、ページに必要な要素と構成をまとめています。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2020/6/15 7:22081

Google検索のクリック率と掲載順位の関係が気になるから、海外の3つの調査結果と国内のサイトを比較してみた

検索順位が1〜10位では、それぞれどれくらいのクリック率が妥当なのか?調査結果を比較し解説します。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2020/6/1 7:4519238

BtoBマーケティング戦略のオンライン化を加速する5つのステップ

withコロナ、アフターコロナで変わるBtoBマーケティング戦略の進め方をステップ形式でまとめました
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2020/5/11 7:26082

BtoB向け!サーチコンソールの使い方とSEO対策での活用方法8選+α

リライトする記事の見分け方、伸び代があるキーワードの見つけ方を解説します
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2020/5/7 7:49151

BtoBマーケティングの鉄板コンテンツ!BtoBサイトの導入事例紹介ページの作り方

BtoBマーケティングにおいて鉄板コンテンツと言われる導入事例。なぜ導入事例が鉄板コンテンツなのか、事例紹介ページの役割とは、参考になるBtoB事業会社のサイト例、ワイヤーフレームをまとめました。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2020/4/20 7:52060

BtoBサイトの出展レポートページはリード獲得&育成に貢献するのか?!

出展レポートページがリード獲得に繋がる4つの要素を考察しました
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2020/4/6 7:25141

BtoBサイトの集客力をアップする!重点対策キーワードの選定に役立つツール6選

重点対策キーワードの選定に役立つ無料ツールと調査方法を紹介しています。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2020/3/24 17:39232

成果につながるBtoBサイトとは?改善する2つの分析軸と、抑えるべき11のポイント

事業会社のBtoBマーケターである私自身がBtoBサイトを改善する際に、また改善したいという要望を受けた時に初回分析で使う確認ポイントを解説。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2020/2/25 8:25160

BtoBの開発ストーリーはリード獲得に寄与するのか?実際に検証してみた

近年戦略的に取り入れる企業が増えてきた「ストーリーテリング」。アメリカの経営大学院でも授業でストーリーを取り上げる機会が増えているくらい注目を浴びています。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2019/3/12 21:27120

BtoBで効果的な広告媒体を選ぶノウハウ5選

3C分析でわかる!BtoB商材で効果的な広告媒体を選定するノウハウを公開
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2019/1/28 8:48130

BtoBのWEBマーケティング戦略は、ダイレクトマーケティングがヒントになる

約50年の歴史があるダイレクトマーケティングのノウハウはBtoBのWEBマーケティング戦略でも参考になることが多い。その共通点とは?
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2018/12/28 7:56130

BtoBコンテンツマーケティング虎の巻

BtoBのWEB戦略の肝であるコンテンツマーケティングに特化して、初級編ではコンテンツ制作の手順を、中級編では王道シナリオに沿った仕掛け方を紹介
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2018/12/18 8:13181

いま改めて振り返る。BtoBマーケティングのタッチポイントの変化とデジタル活用の変遷

変化の激しい時代、BtoBマーケターが求められるものとは
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2018/11/21 7:39130

【厳選】イベント主催者におすすめ。集客からチケット決済まで管理できるサービス5選

イベントを開催する際に主催者を悩ませるのが事前準備・集客・当日の受付・事後フォローなどの膨大な業務。イベント管理業務を効率化できるサービスを厳選して紹介します。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2018/10/3 8:00150

鉄板シナリオができる!マーケティングオートメーションのシナリオを成功に導くキラーコンテンツの見つけ方【寄稿】

マーケティングオートメーションを使いこなすにはキラーコンテンツが必須。Googleアナリティクスを活用したキラーコンテンツの見つけ方を紹介しています。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2018/8/9 12:26281

3つの軸で考えると視界が開ける!BtoBのWEBマーケティング戦略立案の勘所【寄稿】

BtoBのWEBマーケティング戦略立案のポイントを紹介しています。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2018/7/5 7:43370

BtoBのリードナーチャリングを成功に導くキラーコンテンツ3選

リードナーチャリングを成功させるには、顧客行動を意識したシナリオ設計が必要です。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2018/2/13 18:23250

BtoB・BtoC・BtoBtoCのマーケティング戦略における本質的な違いとは

法人か個人かの違いだけではない、マーケティング戦略の本質的な違いを紹介しています。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2018/1/12 8:12270

【保存版】BtoBで「選ばれる理由」を構成する4つの要素と訴求例

選ばれる理由コンテンツは、デジタルマーケティングを展開する上では非常に重要になってくる
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2018/1/9 7:53170

スコアリングが全てじゃない!超シンプルで効果抜群のBtoBマーケティングオートメーション成功事例

桂川 誠|株式会社才流(サイル)2017/11/27 6:45160

BtoBステップメールはストーリー戦略が命。顧客に響くシナリオ4選

効果の高いステップメールの配信には、「ストーリー」戦略がポイントになります。その為には、顧客の心理を考えた上で、1通1通のステップメールの目的を明確にすることが
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2017/9/29 7:58160

BtoBビジネスならステップメールがおすすめ。ステップメールの4つのメリット

BtoBビジネスでメールマーケティングを行う企業は増えており、その中でも、ステップメールはBtoBビジネスでも効果的です。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2017/8/4 8:313102

【事例付き】BtoBサイトの王道WEBコンテンツ31選

BtoBサイトでは、集客施策(SEO・リスティング・記事広告など)を充実させても、肝心のコンテンツが魅力的でなければ、見込み顧客の獲得にはつながりません。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2017/7/18 7:502112

【BtoB限定】プレスリリースを無料掲載!職種別サイト11選

複数ネット媒体に配信可能なサービスと、職種別、業種別に特化した専門メディアでプレスリリースを無料掲載できるサイトをご紹介します。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2017/7/10 7:50280

BtoBサイトで使えるオファーの種類11選

デジタルマーケティングを進めていく上でリードジェネレーション(見込み顧客の獲得)は必須です。 今回は、リード獲得に有効なオファーを紹介します。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2017/6/26 22:29170

MailChimpがステップメール機能を無料化!

2017年5月2日、メール配信システム「MailChimp」が、マーケティングオートメーション機能を全てのユーザーに無料で提供することを発表しました。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2017/6/1 7:29882

26万件データでクリック率と掲載順位の関係を調べてみた-Googleサーチコンソール-

掲載順位とクリック率にどれくらいの比例関係があるのか、Googleサーチコンソールの26万件のデータで利用して分析しました。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2017/5/30 7:27222414

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