BtoBのリードナーチャリングを成功に導くキラーコンテンツ3選

リードナーチャリングを成功させるには、顧客行動を意識したシナリオ設計が必要です。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

リードナーチャリングを成功させるには、顧客行動を意識したシナリオ設計が必要です。

シナリオ設計のポイントは、「適切な顧客に、適切なタイミングで、的確なコンテンツを届ける」こと。

検討顧客の状況が進んでくると、商品・サービスの情報だけでなく、より詳しい価格情報や代替品情報、キャンペーン情報などへのニーズが高まってきます。ニーズが高まった状態になると当然、商談に繋がりやすくなります。

今回は、商談に繋がりやすいキラーコンテンツを3つご紹介します。

 

BtoBのリードナーチャリングを成功に導くキラーコンテンツ3選

https://putilapan.com/btobwebmarketing/marketing-automation/nurturing/

(BtoBのデジタルマーケティング戦略ラボ)

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブ配信サービス
動画配信サービスのひとつで、ライブ配信を行えるサービスをいう。配信する人をライバ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]