BtoBステップメールはストーリー戦略が命。顧客に響くシナリオ4選

効果の高いステップメールの配信には、「ストーリー」戦略がポイントになります。その為には、顧客の心理を考えた上で、1通1通のステップメールの目的を明確にすることが

効果の高いステップメールの配信には、「ストーリー」戦略がポイントになります。

そのためには、顧客の購買プロセスにおける行動パターンを強く意識する必要があります。

例えば、他社との比較をしている人のもとに、タイミング良く自社と他社の比較情報が届けば、じっくりと読んで自社製品に対する理解を深めていただく確率は断然高くなります。

つまり、顧客の心理を考えた上で、1通1通のステップメールの目的を明確にすることが重要です。

 

続きはこちら

BtoBステップメールはストーリー戦略が命。顧客に響くシナリオ4選

http://putilapan.com/btobwebmarketing/contentsmarketing/stepmail2/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]