BtoBステップメールはストーリー戦略が命。顧客に響くシナリオ4選

効果の高いステップメールの配信には、「ストーリー」戦略がポイントになります。その為には、顧客の心理を考えた上で、1通1通のステップメールの目的を明確にすることが

2017年9月29日 7:58

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

効果の高いステップメールの配信には、「ストーリー」戦略がポイントになります。

そのためには、顧客の購買プロセスにおける行動パターンを強く意識する必要があります。

例えば、他社との比較をしている人のもとに、タイミング良く自社と他社の比較情報が届けば、じっくりと読んで自社製品に対する理解を深めていただく確率は断然高くなります。

つまり、顧客の心理を考えた上で、1通1通のステップメールの目的を明確にすることが重要です。

 

続きはこちら

BtoBステップメールはストーリー戦略が命。顧客に響くシナリオ4選

http://putilapan.com/btobwebmarketing/contentsmarketing/stepmail2/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る