鉄板シナリオができる!マーケティングオートメーションのシナリオを成功に導くキラーコンテンツの見つけ方【寄稿】
マーケティングオートメーションを使いこなすにはキラーコンテンツが必須。Googleアナリティクスを活用したキラーコンテンツの見つけ方を紹介しています。
2018/8/9 12:26 アクセス解析/データ分析 | 解説/ノウハウ
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MAツールを活用してリードナーチャリングで成果を出すには、顧客行動を意識したシナリオ設計がポイントになります。シナリオ設計のポイントは、「適切な顧客に、適切なタイミングで、的確なコンテンツを届ける」ことです。
顧客の検討状況が進んでくると、商品・サービスの情報だけでなく、より詳しい価格情報や代替品情報、キャンペーン情報などへのニーズが高まってきます。ニーズが高まった状態になると当然、商談化しやすくなります。
ニーズが高まった状態か否かを判別する手段の1つとして、検討顧客がキラーコンテンツを閲覧するという行動をうまく活用するとMAのシナリオがうまく回り出します。
今回はGoogleアナリティクスを使用した具体的な分析方法を紹介します。
続きはこちら。
【寄稿】鉄板シナリオができる!MAのシナリオを成功に導くキラーコンテンツの見つけ方
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