3つの軸で考えると視界が開ける!BtoBのWEBマーケティング戦略立案の勘所【寄稿】

BtoBのWEBマーケティング戦略立案のポイントを紹介しています。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

高度化し複雑化するBtoBのWEBマーケティング。できることも増えて、KPIとして追える数値もやろうと思えば何でも拾えてしまいます。しかしながら、実はBtoBのWEBマーケティングの本質的な考え方は変わっていません。

BtoBのWEBマーケティングの目的をシンプルに考えると「見込み顧客を創出する」ことです。今回は、この目的を達成するためにブレてはいけない基本軸およびKPIの設定方法をご紹介します。

タッチポイントを制するものはWEBマーケティングを制す。シンプルな基本3軸とKPI設定例

見込み顧客を創出するためには、顧客とのタッチポイントを抑えることが重要です。タッチポイントを制するものは、WEBマーケティングを制すといっても過言ではありません。

顧客とのタッチポイントを自社サイトのWEBマーケティング視点でシンプルに考えると、「集客」「見込み獲得」「見込み育成」の3つの段階で適切な打ち手を用意しておく必要があります。

タッチポイントを制するものはWEBマーケティングを制す。シンプルな基本3軸とKPI設定例

続きはこちらから。

【寄稿】3つの軸で考えると視界が開ける!BtoBのWEBマーケティング戦略立案の勘所

https://putilapan.com/btobwebmarketing/contentsmarketing/btob-webmarketing/

BtoBのデジタルマーケティング戦略ラボ(putilapan.com

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディレクトリ
Webの世界ではテーマごとに整理されたリンク集のこと。 本来は「電話帳」や ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]