3つの軸で考えると視界が開ける!BtoBのWEBマーケティング戦略立案の勘所【寄稿】
BtoBのWEBマーケティング戦略立案のポイントを紹介しています。
2018/7/5 7:43 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
高度化し複雑化するBtoBのWEBマーケティング。できることも増えて、KPIとして追える数値もやろうと思えば何でも拾えてしまいます。しかしながら、実はBtoBのWEBマーケティングの本質的な考え方は変わっていません。
BtoBのWEBマーケティングの目的をシンプルに考えると「見込み顧客を創出する」ことです。今回は、この目的を達成するためにブレてはいけない基本軸およびKPIの設定方法をご紹介します。
タッチポイントを制するものはWEBマーケティングを制す。シンプルな基本3軸とKPI設定例
見込み顧客を創出するためには、顧客とのタッチポイントを抑えることが重要です。タッチポイントを制するものは、WEBマーケティングを制すといっても過言ではありません。
顧客とのタッチポイントを自社サイトのWEBマーケティング視点でシンプルに考えると、「集客」「見込み獲得」「見込み育成」の3つの段階で適切な打ち手を用意しておく必要があります。
続きはこちらから。
【寄稿】3つの軸で考えると視界が開ける!BtoBのWEBマーケティング戦略立案の勘所
https://putilapan.com/btobwebmarketing/contentsmarketing/btob-webmarketing/
BtoBのデジタルマーケティング戦略ラボ(putilapan.com)
ソーシャルもやってます!