3つの軸で考えると視界が開ける!BtoBのWEBマーケティング戦略立案の勘所【寄稿】

BtoBのWEBマーケティング戦略立案のポイントを紹介しています。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

高度化し複雑化するBtoBのWEBマーケティング。できることも増えて、KPIとして追える数値もやろうと思えば何でも拾えてしまいます。しかしながら、実はBtoBのWEBマーケティングの本質的な考え方は変わっていません。

BtoBのWEBマーケティングの目的をシンプルに考えると「見込み顧客を創出する」ことです。今回は、この目的を達成するためにブレてはいけない基本軸およびKPIの設定方法をご紹介します。

タッチポイントを制するものはWEBマーケティングを制す。シンプルな基本3軸とKPI設定例

見込み顧客を創出するためには、顧客とのタッチポイントを抑えることが重要です。タッチポイントを制するものは、WEBマーケティングを制すといっても過言ではありません。

顧客とのタッチポイントを自社サイトのWEBマーケティング視点でシンプルに考えると、「集客」「見込み獲得」「見込み育成」の3つの段階で適切な打ち手を用意しておく必要があります。

タッチポイントを制するものはWEBマーケティングを制す。シンプルな基本3軸とKPI設定例

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【寄稿】3つの軸で考えると視界が開ける!BtoBのWEBマーケティング戦略立案の勘所

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BtoBのデジタルマーケティング戦略ラボ(putilapan.com

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