桂川 誠|株式会社才流(サイル)

桂川 誠(BtoBマーケター・代理店戦略)

BtoBマーケティングの戦略立案から施策実行まで一気通貫で行う支援会社「才流(サイル)」のマーケティングコンサルタント。およびSaaSに特化した代理店戦略の構築支援サービスの責任者として活動。前職は、一部上場、社員5000人のBtoB事業会社のPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)&上級ウェブ解析士。 javaエンジニア→法人営業→マーケ兼代理店アライアンスの職歴。 プライベートでBtoBデジマのサイト運営、執筆、SEOやサイト改善支援

BtoBのデジタルマーケティング戦略ラボにて事例やノウハウなどを公開中

WACA上級ウェブ解析士。

Twitter:@putilapan

桂川 誠|株式会社才流(サイル)の執筆記事(最新5記事)

人口8万人の飛騨高山に、なぜ年間60万人以上の外国人観光客が訪れるのか

2021年7月24日 14:12

  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

BtoBでマンガ訴求はアリか?マンガを活用したマーケティングのメリット・デメリットを解説

8年前に公開したマンガがいまだに高いCV率を維持している事例をもとにメリットデメリットを解説します。

2020年8月25日 7:32

  • サイト制作/デザイン
  • 事例/インタビュー

BtoBのメールマーケティングで成果に繋げるなら、5つの手法を使い分けよう

メールマーケティングの手法はおもに5つ。メルマガ、ステップメール、ターゲティングメール、リターゲティングメール、シナリオメール。それぞれの目的やメリット・デメリット、活用事例を紹介します。

2020年7月29日 6:13

ソリューション営業をBtoBサイトで実現!BtoBサイトの課題解決ページの作り方

課題解決(ソリューション)ページが効果的な3つの理由、ページに必要な要素と構成をまとめています。

2020年6月15日 7:22

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

Google検索のクリック率と掲載順位の関係が気になるから、海外の3つの調査結果と国内のサイトを比較してみた

検索順位が1〜10位では、それぞれどれくらいのクリック率が妥当なのか?調査結果を比較し解説します。

2020年6月1日 7:45

  • 23

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る