桂川 誠|株式会社才流(サイル)

履歴

ユーザー登録から
7年 11ヶ月

桂川 誠(BtoBマーケター・代理店戦略)

BtoBマーケティングの戦略立案から施策実行まで一気通貫で行う支援会社「才流(サイル)」のマーケティングコンサルタント。およびSaaSに特化した代理店戦略の構築支援サービスの責任者として活動。前職は、一部上場、社員5000人のBtoB事業会社のPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)&上級ウェブ解析士。 javaエンジニア→法人営業→マーケ兼代理店アライアンスの職歴。 プライベートでBtoBデジマのサイト運営、執筆、SEOやサイト改善支援

BtoBのデジタルマーケティング戦略ラボにて事例やノウハウなどを公開中

WACA上級ウェブ解析士。

Twitter:@putilapan

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

人口8万人の飛騨高山に、なぜ年間60万人以上の外国人観光客が訪れるのか

インバウンドマーケティングの成功例として取り上げられることが多い「飛騨高山」。 東京から約4.5時間もかかるこの地に、年間で60万人以上の外国人観光客が訪れています。もはや、奇跡としかいいようがない。気になって調べたら、BtoBマーケティングに通じるものがあった。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2021/7/24 14:12161

BtoBでマンガ訴求はアリか?マンガを活用したマーケティングのメリット・デメリットを解説

8年前に公開したマンガがいまだに高いCV率を維持している事例をもとにメリットデメリットを解説します。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2020/8/25 7:32030

BtoBのメールマーケティングで成果に繋げるなら、5つの手法を使い分けよう

メールマーケティングの手法はおもに5つ。メルマガ、ステップメール、ターゲティングメール、リターゲティングメール、シナリオメール。それぞれの目的やメリット・デメリット、活用事例を紹介します。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2020/7/29 6:13512

ソリューション営業をBtoBサイトで実現!BtoBサイトの課題解決ページの作り方

課題解決(ソリューション)ページが効果的な3つの理由、ページに必要な要素と構成をまとめています。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2020/6/15 7:22081

Google検索のクリック率と掲載順位の関係が気になるから、海外の3つの調査結果と国内のサイトを比較してみた

検索順位が1〜10位では、それぞれどれくらいのクリック率が妥当なのか?調査結果を比較し解説します。
桂川 誠|株式会社才流(サイル)2020/6/1 7:4519238

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]