また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
選ばれる理由があることは、デジタルマーケティングに関わらず、マーケティングの基本中の基本である。
しかしながら、デジタルマーケティングを展開する上ではより必須のコンテンツとなる。
なぜなら、誰もがネットで簡単に情報収集できるようになった今、リアルの世界以上に購買プロセスの”比較”フェーズにおける代替商品との差別化が重要になるからである。
数ある選択肢の中から自社の商品・サービスを選ぶ理由を明示できなければ、顧客は選ぶ理由がなくなるのだ。
選ばれる理由は、「メリット」「実証」「信頼」「安心」の4つの要素を抑えると説得力が増す。
今回は、1つ1つの要素について、訴求ポイントを紹介する。
続きはこちら。
- この記事のキーワード