【保存版】BtoBで「選ばれる理由」を構成する4つの要素と訴求例

選ばれる理由コンテンツは、デジタルマーケティングを展開する上では非常に重要になってくる
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

選ばれる理由があることは、デジタルマーケティングに関わらず、マーケティングの基本中の基本である。

しかしながら、デジタルマーケティングを展開する上ではより必須のコンテンツとなる。

なぜなら、誰もがネットで簡単に情報収集できるようになった今、リアルの世界以上に購買プロセスの”比較”フェーズにおける代替商品との差別化が重要になるからである。

数ある選択肢の中から自社の商品・サービスを選ぶ理由を明示できなければ、顧客は選ぶ理由がなくなるのだ。

選ばれる理由は、「メリット」「実証」「信頼」「安心」の4つの要素を抑えると説得力が増す。

今回は、1つ1つの要素について、訴求ポイントを紹介する。

 

続きはこちら。

【保存版】BtoBで「選ばれる理由」を構成する4つの要素と訴求例

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ASP
「ASP」には、「Application Service Provider」(ア ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]