知らないと損する!必ず覚えておきたい「リスティング広告の勉強に役立つGoogle広告ヘルプ」まとめと活用方法
これからリスティング広告を始めたい方や、まだ始めたばかりの方に向けて「覚えていたら役立つGoogleヘルプの使い方」を、3つの重要な項目に分けて解説しました
2019/10/16 14:45 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
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Google広告、Yahoo!プロモーション広告らが発信する媒体の公式情報は、いつの時代も大事な情報。
そこで2015年10月に『リスティング広告の勉強に役立つ公式サイトのまとめと使い方』という記事を公開しました。そこで紹介したのは、Googleが運営するナレッジサイトとその活用方法でした。
記事の公開から4年が経ち、Googleが発信する情報や場も変わってきており、いまは公式ヘルプを中心に学ぶことができるようになりました。
ということで今回は、これからリスティング広告を学びたい方に覚えてほしいGoogle広告ヘルプの使い方についてお話しします。
※本記事ではまず第一弾として、「検索連動型広告(以下、検索広告)」を学ぶのに役立つページを紹介します。
リスティング広告の勉強に役立つ公式ヘルプ
Google広告ヘルプより、リスティング広告の勉強に役立つ重要な項目を、
- 検索広告の基本、用語と掲載の仕組み
- 初心者がまず始めに理解すべき、アカウントを構成する要素
- 広告の効果測定と改善
の3つに分けて解説していきます。本記事で紹介するGoogle広告の公式ヘルプは以下の通りです。
検索広告の基本、用語と掲載の仕組み
- 広告が表示される場所
- Google広告の用語集
- Google広告で広告の掲載順位とランクの仕組み
- Google 広告の構成について
- 広告グループでアカウントを整理する
- キーワードについて
- 効果的なキーワードの選び方
初心者がまず始めに理解すべき、アカウントを構成する要素
- キーワードのマッチタイプについて
- マッチタイプの選び方
- 除外キーワードについて
- 上限クリック単価とは
- クリック単価制での個別単価設定について
- 目標に合わせた入札戦略を選択する
- 広告のターゲット地域を設定する
- 広告を出したくない地域を除外する
- キャンペーンの予算について
- 費用が1日の平均予算を超える場合がある理由
- テキスト広告について
- 拡張テキスト広告について
- 効果的なテキスト広告を作成する
- 編集基準と表現
- コンバージョン トラッキングについて
- ウェブサイトでのコンバージョン トラッキングを設定する
広告の効果測定と改善
- 広告とキーワードのパフォーマンスを確認する
- 検索語句レポートについて
- 広告が検索結果に表示されない
- 効果の高いキーワードを見つける
- キーワードを見直す
- 広告とランディング ページを最適化する
- キーワードと入札単価を調整する
- 広告をモバイル向けに最適化する
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