【資料DL】SNSの基礎知識と運用戦略
SNSの基礎知識を理解し、今後の運用戦略について考え実行できるレベルを身につけるための資料です。
2019/9/13 15:12 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
■資料名
SNSの基礎知識と運用戦略
※本資料はセミナー講演資料として作成したものです。
■目次
- そもそも「SNS」と「ソーシャル・メディア」って何が違うの?
- メディア接触時間
- 日本におけるスマートフォン利用者数
- ソーシャルメディアマーケティングにおいて大切な考え方
- 企業ソーシャルメディア運用の心得5か条
- Facebookユーザーについて
- 国内企業Facebookページ・ファン数ランキング
- Facebook:投稿の届き方
- Facebookのアルゴリズム
- Facebook運用で大事なコト
- Twitterユーザーについて
- 国内企業Twitterページ・ファン数ランキング
- 投稿の届き方&機能の特徴
- Twitter運用で大事なコト
- Instagramユーザーについて
- Instagramの魅力
- Instagramに適した商材
- Instagramはハッシュタグが攻略の鍵
- 国内企業Instagramアカウント・フォロワー数ランキング
- 投稿の届き方&機能の特徴
- Instagram運用で大事なコト
- 年代によって異なるSNSの使い分けイメージ
- プラットフォーム(どこで届けるのか?)
- SNS戦略をつくるための3ステップ
- ソーシャルメディアマーケティング活用パターン(事例集)
- 国内Twitterの成功事例
- 国内企業Instagramアカウウント成功事例
- リアルイベント連動事例
- ファンとの商品共創事例
- 真のファンとエンゲージメントを深める“ファンの特別扱い”
- SNS広告の基礎知識
- 広告費とメディア接触時間に見られるギャップ
- 媒体別広告費の伸び率
- デバイス別広告費
- オフライン広告とオンライン広告の比較
- SNS広告の3つのメリット
- SNS広告の費用
- Facebook広告のターゲティング
- SNS広告メディア別の特徴/違い
- 本日のまとめ
SNSの基礎知識と運用戦略をダウンロードする>>
https://marke.members.co.jp/memberspaper19_snsbasic.html
ソーシャルもやってます!