【新講座】英語力を伸ばしたいWebマーケター向け「英語で学ぶWebマーケティング講座」を開講

実務で使える英語とWebマーケティングの基礎を同時に学べるカリキュラム
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

英語で学ぶWebマーケティング講座

本講座は、日本人マーケターがグローバルの現場で結果を出せる英語を習得する事を目的にしています。

例えば、実務で「どうしたら英語で上手く説明ができるだろうか」「用語がわからなく、また間違った文法でそもそもの意図を間違って伝えてしまっていた」「実は使っていた用語が和製英語で上手く伝わっていなかった」など、そういった問題を解決し、英語初級者以上が実務で使える英語とWebマーケティングの基礎を同時に学ぶ事ができるカリキュラムです。

また、基礎編の上位ランクの講座である実践編では、メールやミーティング時のコミュニケーションやGoogleアナリティクスを用いた基礎などを英語で学ぶことができる講座となっています。

「英語で学ぶWebマーケティング講座」
~Aggressive English Skills for Globalists~
4つのポイント

  1. 間違いやすいWebマーケティングの基本用語・専門用語の英語表現を伝授
  2. 単なる英会話講座ではなく、Webマーケターとしての英語スキルを同時に習得
  3. 基礎編と実践編のエッセンスを体感できる「体験版」コースを用意
  4. 実践編は 「Google アナリティクス」「上級英語コミュニケーション」の2種類

体験版(3,000円 1.5時間)

  • 英語で自己紹介
  • 英語を話す際の注意点
  • Webマーケティング用語
  • 間違いやすいWebマーケティング表現

4月6日(木) 16:30~18:00
4月10日(月) 19:00~20:30
4月12日(水) 10:00~11:30
4月13日(水) 19:00~20:30

※4月以降も随時開催いたします。

講座詳細・お申込みはこちら<<

基礎編(18,000円 3時間)

  • 英語で理解する力
  • 伝える力
  • マナー
  • Webマーケティング基礎

4月19日(水) 15:00~18:00
4月17日(月)& 4月24日(月) 19:00~20:30 (2日間コース)

※4月以降も随時開催いたします。

講座詳細・お申込みはこちら<<

会場

ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム(東京・東新宿)

こんな方にオススメ

  • グローバル企業や外資系企業でマーケティングを担当している方
  • 今後、Webマーケティング担当者として海外支店とのやり取りが発生する方
  • 海外駐在の前にマーケティング担当者として必要な英語のコツを学びたい方
  • 海外とのメールのやり取りが頻繁に発生し、返信内容について困っている方
  • 会社の海外支店とのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいる方
  • 英語とWebマーケティングの基礎を身に着けたい方
  • 英語に得意意識があるがスピーキングやメールでのコミュニケーションが苦手な方
  • Webマーケティングの用語を英語で学びたい方
  • Googleアナリティクスでのレポーティング方法を英語で学びたい方(実践編)

身につくスキル

Webマーケティング / デジタルマーケティングの知識

  • Webマーケティング基礎を英語で学べる
  • デジタルマーケティング基礎を英語で学べる
  • よく使う用語や表現方が学べる

伝わる英語力

  • 海外部門や外国人とのコミュニケーション方法
  • メールの解読法や返信の仕方
  • すぐに使えるメールテンプレート

Googleアナリティクス基礎習得

  • Googleアナリティクスの基本
  • ビジネスに役立つデータの見方
  • 基礎分析に使えるフォーマット

講座詳細・お申込みはこちら<<

実践編 講座概要(各24,000円 4時間)

※近日公開:5月以降の開催を予定しております。

コミュニケーション実践編

1)メールでのコミュニケーション

  • 相手の要望を理解する
  • 演習:シチュエーション別 メール返信

2)プレゼンテーション

  • 会話の組み立て方
  • 演習:プレゼンテーションでの発表

3)成果につなぐコミュニケーション

  • データを読み解く
  • 演習:Webマーケティング ケーススタディ
  • 他部署と連携し成果につなげる
  • インシデントを防ぐためのテクニック

アナリティクス実践編

1)アクセス解析基礎

  • 成果を出すまでの全体像
  • 基礎用語の理解

2)ゴール設定

  • KGI/ KPI/ 診断指標を決定する
  • 最低限押さえたいアナリティクスの設定

3)分析

  • 分析の「型」
  • 流入分析
  • 回遊分析
  • ゴール分析

4)レポーティングと共有

  • レポートの種類
  • レポートを作成する
  • 他部署と共有する

講座詳細・お申込みはこちら<<

講師

永井 隆
(Certified Web Analyst/ 米国デジタルアナリティクスアソシエーション認定)

takashinagai 

株式会社KAN 所属。Google アナリティクスのトレーナーとして活動。これまでに研修を受けたのは700人以上。実際のウェブサイトを分析しながら分析視点を身につける独自の研修は企業様から好評。シンガポール、タイ、フィリピンでの講演実績を持つ。英語圏でも日本語圏でも周囲を巻き込むスタイルの仕事が得意。ペルソナ手法に基づくマーケティング戦略策定を得意とし、将来はペルソナを軸とした戦略システムの確立を目指している。

 

■経歴

2014年
インドでInterGlobe Technologies のソーシャルメディアチームに勤務

2015年
シンガポール、タイ、フィリピンでGoogle アナリティクスの教育を200名以上に実施

2016年
日本で大手印刷会社、外資系コンサルティングファームなどで企業研修
Google アナリティクスの指導をしながらサイトについてアドバイスをする研修が好評を得る

 

■保有資格

– Certified Web Analyst (米国Digital Analytics Association)

– Google アナリティクス個人資格 (グーグル株式会社)

講座詳細・お申込みはこちら<<

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]