できるシリーズの著者が登壇!MA+GA+Tableauで実現するデジタルマーケティング新法則
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
概要
マーケティングオートメーション(MA)は長らく、費用がかさむもので、その導入は大企業が中心でした。しかし、オープンソースMAである「Mautic」の登場で状況は変わりつつあります。Mauticの無料プランを使えば、誰でもMAを活用できる時代が到来したのです。
今回は日本初の実践的MA活用本「できる100の新法則 実践マーケティングオートメーション」の著者・永井俊輔氏を迎え、MAを使いこなす際の極意をお伝えいたします。永井氏はMA導入コンサルを数多く手がけ、MauticからMarketoまで、MAベンダーに依存しないMA活用のエキスパートです。
また、MA導入時にマーケターが頭を悩ませる「スコアリングモデルの構築」を、「できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240」「できる100の新法則 Tableau ビジュアルWeb分析」の著者・木田和廣木田が提案いたします。
マーケティングオートメーション、Googleアナリティクス、Tableauの専門家からの提案を聞くことができる貴重な機会です。多くのマーケターのご参加をお待ちしております。
タイムテーブル
- 18:30 開場
- 19:00 開演(第一部と第二部の間に休憩時間は設けません)
- 20:30 終演→会場内懇親会
- 21:00 終了
内容
第一部:永井氏によるプレゼン
- マーケティングオートメーション(MA)概論
- MA活用の事例
- オープンソースMA「Mautic」の紹介
第二部:木田によるプレゼン
- GoogleアナリティクスとTableauによるスコアリングモデル構築
講師プロフィール
永井俊輔
グリードナーチャリング株式会社 代表取締役社長
2009年に早稲田大学を卒業後、株式会社ジャフコに入社。事業運用投資本部にてM&Aやバイアウト投資に携わる。2015年10月にグリードナーチャリング株式会社を設立。アナログ主義が台頭するB2B営業をITによって徹底的に仕組み化、可視化させるスペシャリストとして、マーケティング・オートメーションの導入支援を行う。
木田和廣
株式会社プリンシプル 副社長/チーフ・エバンジェリスト
1989年、早稲田大学政治経済学部卒業。豊田通商、カーポイント(現カービュー)を経て、2004年からWeb解析業界でのキャリアをスタートする。Googleアナリティクス個人資格であるGAIQを2009年から継続保有。現在、Googleアナリティクスユーザーフォーラムの認定トップコントリビューター。
2013年よりWeb解析にTableauを取り入れ、個人資格であるTableau Desktop 9 Qualified Associateを保有。
書籍のご案内
できる100の新法則 実践マーケティングオートメーション
著者:永井俊輔
価格:本体2,200円+税
できる100の新法則 Tableau ビジュアルWeb分析
著者:木田和廣
価格:本体2,400円+税
できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240
著者:木田和廣
価格:本体2,200円+税
セミナー要項
- 日時:4/18(火)19時〜21時
- 場所:インプレスグループセミナールーム
- 千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階
- 地下鉄神保町駅[A9]出口 徒歩1分
- 受講料:無料
- 定員:70名
お申込み方法
以下フォームよりお申し込みください
プリンシプルセミナー申し込みページ
ソーシャルもやってます!