もうタグマネは怖くない!GTMからの広告タグ配信マスター講座

広告代理店・マーケター向け
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

広告タグの管理をする上で便利なタグマネージャーですが、非エンジニアにとってはやや難易度が高く、「事故リスクが怖い」「操作方法がよくわからない」「タグの出し分けなどの応用ができない」などといった声を頻繁に聞きます。

また、タグマネージャーは操作を失敗するとWebサイトの表示に影響を与えたり、サイト内の他の要素と干渉し、ビーコンが飛ばないケースもあるなどの難しさもあります。

今回の講義では、Googleタグマネージャー(GTM)の基本的な仕組みから、google、yahooのタグをGTM経由で発信するときの基本操作、実務上よく出てくるカスタマイズの実装の仕方までをお伝えします。

▼申し込みページ▼

https://www.principle-c.com/lp/seminar_20170330/index.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インバウンドリンク
外部のサイトなどから自分のサイト内のページへのリンクのこと。“被リンク”とも呼ば ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]