企業Web担当者研修
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
企業にとってWebがマーケティングの要になり、売上に及ぼす影響も年々拡大し、自社サイトの運用・管理に対して、企業の広報・マーケティング担当者の裁量と責任は大きくなる一方です。 メンバーズの「企業Web担当者研修」は、企業のWeb担当者として身につけておくべき、基礎知識を身につけ、Web運用レベルの底上げをするための研修です。 講師は、キヤノンマーケティングジャパンにてウェブマネジメントセンター所長を務められた増井達巳氏(現合同会社フォース代表社員)が担当いたします。
■詳細・お申込みはこちらから
http://go.pardot.com/l/131631/2016-04-17/8b8kw
第1回 2016年5月18日(水)15:00-17:00(14:30受付開始)
第2回 2016年6月15日(水)15:00-17:00(14:30受付開始)
第3回 2016年7月20日(水)15:00-17:00(14:30受付開始)
第4回 2016年8月3日(水)15:00-17:00(14:30受付開始)
第5回 2016年9月14日(水)15:00-17:00(14:30受付開始)
1. Webサイトマネジメント概論
~企業におけるWebサイトの役割とWeb運営に必要な業務について学ぶ~
・はじめに「マーケティングの環境変化」
・Web担当者の「お仕事」ポジショニングマップ
・Web担当者の役割とは?
・Webマネジメント体制の事例研究
・グループワークショップ
・まとめ(質疑応答)
2. Webガバナンスを策定する
~会社全体やグループ会社全体でのWebサイト管理方法を学ぶ~
・はじめに「企業サイトの品質とは?」
・企業(団体)にとってのWebガバナンスとは?
・Webマネジメント体制によるWebガバナンス事例
・ワークショップ「自社のWebガバナンス体制をチェックしよう!」
・まとめ(質疑応答)
3. Webサイトの価値を評価する
~自社の事業に対するWebサイトの貢献度について学ぶ~
・はじめに「企業(団体)サイトの価値とは?」
・企業サイトにおけるWebの目的分類
・Webマネジメント体制によるメジャメント事例
・コンテンツの評価指標
・外部評価の活用
・サイト価値(広告換算値)の実事例
・サイト価値と企業(事業)戦略との連鎖を意識しよう!
・ワークショップ「自社サイトのKGI・KPIを設定してみよう!」
・まとめ(質疑応答)
4. Webサイト運営に欠かせない失敗しないパートナー選び
~Web制作会社の選び方や付き合い方について学ぶ~
・はじめに「パートナーとは?」
・企業(団体)サイトの価値を維持向上するために必要なパートナーとは?
・Web制作(運用)会社の種類(業態別・規模別)
・Web制作(運用)会社のポジショニングマップ
・自社サイトの自社サイトのKGI・KPI達成はWeb制作(運用)パートナーの選定がカギ
・Web制作(運用)パートナーに対する投資額を明確にしよう
・Web制作(運用)パートナーの選定とRFP(提案依頼書)
・ワークショップ「自社サイトのRFPを作成してみよう!」
・まとめ(質疑応答)
5. Webサイトの予算の作り方
~リニューアルを想定した予算の作り方~
・はじめに「第1回~4回のアジェンダおさらい」
・Webサイトリニューアル前に自社サイトのKGI・KPIを明確にしよう
・Web制作(運用)に対する適正投資額を明確にしよう
・Web制作(運用)パートナーの選定とRFP(提案依頼書)
・Webサイトリニューアル計画をスタートする前に
・グループワークショップ「サイトリニューアル企画書を作成してみよう!」
・まとめ(質疑応答)
■詳細・お申込みはこちらから
http://go.pardot.com/l/131631/2016-04-17/8b8kw
ソーシャルもやってます!