HTML5×Monacaプログラミング教育事例セミナー【教員限定】

HTML5を活用したプログラミング教育の実践報告と体験ワークショップを実施します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

HTML5を活用したプログラミング教育の実践報告と体験ワークショップを実施します。

セミナー概要
近年プログラミング教育の重要性が至るところで叫ばれています。

スマートフォンのような技術の登場で社会とITがより密接に結び付く時代になりましたが、自らプログラムを書いたり新しいITサービスを生み出して社会に貢献できる人材は不足しております。

プログラミング教育を実践するためにはいくつかの課題があります。

・学生ごとのプログラミング環境をどのように用意するか
・旧式のパソコンしかない場合でも実習が行えるのか
・予習や復習を自宅から行えるようにするにはどうしたらいいか
・人数の多いクラスではどのように実習を進めていけばよいか
・プログラミング言語やアプリ開発など、どういったものを選択すべきなのか
・教師側はどのような方法でプログラミングの知見を深めていけばよいのか

本セミナーではインターネットの世界で標準的な技術として実績のある『HTML5』とその技術認定資格である『HTML5プロフェッショナル認定資格』、そして学生ごとのプログラミング環境をクラウド上に用意できる『Monaca』をテーマにして、既にプログラミング教育を実践されている先生方より取り組みや成果を発表していただきます。

また、セミナー後半では『HTML5』と『Monaca』を使った実際の講義を体験していただくワークショップをご用意しております。

プログラミング教育を実践・検討されている先生方のご参加を心よりお待ちしております。

(詳細とお申し込みは以下をご覧ください)
http://peatix.com/event/107884/view

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]