フィルタリング、SIMロックに関する主婦の認知度調査
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルー
ズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」
との共同リサーチとして、「フィルタリング、SIMロックに関する主婦の認知
度調査」を実施致しました。
調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は786件です。
【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 携帯キャリア各社が実施している「フィルタリングサービス」の認知度、
主婦層で約5割
■ 主婦における「SIMロック」の認知度は約2割
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ 調査期間 … 2010年5月19日~ 2010年5月30日(12日間)
・ 有効回答 … 786人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 携帯キャリア各社が実施している「フィルタリングサービス」の認知度、
主婦層で約5割
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
主婦786人を対象に、携帯キャリア各社が実施している「フィルタリングサー
ビス」の認知度について調査したところ、「理解している」と回答した主婦は
26.1%、「なんとなく知っている」と回答した主婦は24.8%、合わせて50.9%
という結果となった。
■ 主婦における「SIMロック」の認知度は約2割
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
同調査における「SIMロック」の認知度については、同様に「理解している」と
「なんとなく知っている」を合わせ19.7%という結果となった。
また、「3G」という呼称については50.4%、「モバイルPC」という呼称の認知
度については54.6%という結果となっている。
※ 今回調査した全設問項目
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・『SIMロック』について、あなたの認知度は?
・『3G』について、あなたの認知度は?
・『フィルタリング』について、あなたの認知度は?
・『モバイルPC』について、あなたの認知度は?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
※ リサーチタイアップメディア
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ ママイコ/ メディアインクルーズ株式会社
http://mamaiko.jp
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
詳細データはこちらからご覧下さい。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=521
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
上記のリサーチに関する詳細データ、レポートをご希望の方は、下記担当者
あてに電話、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
MMD研究所:株式会社アップデイト
電話:03-6684-5048(担当:妹尾 せのお)
お問い合わせフォーム:https://mmd.up-date.ne.jp/inq/form.php
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/
ソーシャルもやってます!