インプレッション

ニールセンが広告視聴率の「IDシステム」強化、「人」ベースの精度の高い測定を実現

データプロバイダーからのデータを拡充、特定可能なインプレッションのカバレッジ拡大
小島昇(Web担編集部)2022/11/2 7:02620

大日本印刷とサイバーエージェントがエレベーター業界のデジタル広告事業で業務提携

エレベーター内サイネージでインプレッション重視の広告配信、センシング機能で測定
小島昇(Web担編集部)2021/10/14 7:02150

パスチャーがInstagram分析ツール「MASAI」で「発見タブ」表示ランクに重要な初速を分析

新機能「初速分析(β版)」追加、6月8日公表の公式アルゴリズムに基づき反応の速さを確認
小島昇(Web担編集部)2021/6/15 7:01180

Twitterが複数画像をセットした「カルーセル広告」リニューアル、広告効果高める設計に

2~6枚の画像や動画をスワイプ、タイムラインの横幅いっぱいを使ったデザインを実現
小島昇(Web担編集部)2020/11/13 7:012190

CINCが「Keywordmap for SNS」に分析軸を追加、運用アカウントの多様な分析が可能に

画像やURLの有無、ハッシュタグ、記載ドメイン、文字数別、行数、漢字かな構成比の6軸を追加
小島昇(Web担編集部)2020/9/30 7:02170

LIVE BOARDと富士通が屋内DOOH広告の視認数計測モデル構築、富士通のAI画像解析で測定

インプレッション数に基づくDOOHへの広告配信実現、視認数の多い時間帯での広告が可能
山川 健(Web担 編集部)2020/7/9 7:02520

SEMエージェンシーとフィスコがネット広告で業務提携業、投資家向け広告モデルを開発

投資情報に関心の高い層をターゲティングした広告で協業し、双方の顧客に提供する
小島昇(Web担編集部)2020/4/16 7:00160

Adjust、Twitter傘下のMoPubと連携し広告収益計測機能を拡張

MoPubのインプレッションデータをAdjustの広告収益レポーティングに取り込み
山川 健(Web担 編集部)2019/6/13 7:011120

フィードフォースのデータフィードツール「 dfplus.io 」が Google ショッピング広告のタイトル自動改善機能を開発~試験提供の結果、インプレッションが平均144%に~

Googleショッピング広告の商品名を、商品データや検索ボリューム等を元に自動で改善し広告のインプレッションを増加させる機能を開発。
株式会社フィードフォース2019/5/27 14:41020

Adjustがアドフラウド対策の新たな認証法「クリック認証」発表、世界基準として推奨

インプレッション情報を基にクリックの正当性を確認、一部のクライアントに試験導入
山川 健(Web担 編集部)2019/2/14 7:01650

フルスピード、「ADMATRIX DSP」がニールセンの広告効果測定ソリューションと連携し動画広告の効果測定を強化

動画広告を配信したユーザーの性別・年齢を効果測定レポートとして抽出可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/12/21 16:25720

プラットフォーム・ワン、DSP「MarketOne」でマイクロソフトのMSNなどへの広告配信が可能に

広告主はMarketOneを利用してMicrosoft Advertising Exchangeの購入が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/1/17 11:345116

ビデオリサーチ、Twitter上でテレビ番組の反応を測る「Twitter TV指標」提供に関しTwitter社と合意

テレビとソーシャルメディアの共通指標整備として取り組み、2014年6月に提供を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/12/12 21:206392

VRI、2013年上半期PCインターネット広告出稿動向で、ディスプレイ広告の推定出稿量トップはサントリー

ディスプレイ広告出稿量とテレビCM出稿量の双方で上位20社に入ったのは4社
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/26 0:5376274

Yahoo!リスティング広告のスポンサードサーチに「キーワードアドバイスツール」「広告プレビューツール」が追加

検索連動型広告スポンサードサーチVer.3の広告管理ツールから利用可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/11/18 20:249174

グリー、アドネットワーク「AdLantis for Smartphone」のアトリビューション分析で効果検証を実現

広告クリックからだけでなく、インプレッションからのコンバージョンも測定
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/11/3 0:0414334
インタレストマッチ活用講座

リスティング広告のインプレッション数を効率的に増やして売上を最大化

広告効果を測るさまざまなデータの指標となる「インプレッション数」を効率的に増加させて、売上を増やそう。
鶴田 修朗2011/2/24 11:00123Sponsored
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

広告の効果を見る基本的な指標――インプレッション数/クリック率/平均CPC

Web担編集部2008/7/18 15:0019146Sponsored

DACがネット広告月間出稿統計を公開、4月は情報サイト・メールサービスが圧倒的

山川 健(Web担 編集部)2008/5/30 2:32018
アクセス向上99のワザ

#51~#54 企業サイトの特権! 予算を確保して広告を出そう

Web担編集部2007/6/6 8:000173
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インタラクティブ広告
ユーザーに能動的なアクションを起こさせたり、双方向のやりとりをしたりしてコミュニ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]