パスチャーがInstagram分析ツール「MASAI」で「発見タブ」表示ランクに重要な初速を分析

新機能「初速分析(β版)」追加、6月8日公表の公式アルゴリズムに基づき反応の速さを確認
よろしければこちらもご覧ください

SNSマーケティング事業のパスチャーは、同社が展開する「Instagram」分析ツール「MASAI(マサイ)」で、フィード投稿から24時間の初速エンゲージメント(つながり)を確認する「初速分析(β版)」の提供を始めた、と6月14日に発表した。「発見タブ」への表示ランク付けの重要要素の一つとなる投稿への反応の速さを確認・分析することができる。

 

Instagram分析ツール「MASAI」の初速分析(β版)

MASAIはInstagramアプリでしか確認できなかった情報をPCで管理・分析する。初速分析(β版)では、フィード投稿後の①インプレッション数②リーチ数③いいね数④保存数⑤動画再生数――の各指標データの24時間推移を確認・分析できる。PC画面左側の投稿一覧から分析したい投稿を選択すると、その投稿の各指標の推移をグラフ表示する。

Instagramは、認知から購買までのプロセスを完結できるプラットフォームとして重要度が増している。また6月8日にランキングアルゴリズムが公表され、アルゴリズムに基づいた運用・分析に注目が集まっていたことからMASAIに初速分析の機能を追加。「発見タブ」表示ランクで重要要素となる初速反応を分析できるようにした。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PPC
クリック課金型の広告の総称。しばしば、検索連動型広告のことを指して使われることも ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]