「Instagram」レストラン予約機能のパートナー拡充、グルメメディア「ヒトサラ」と提携

「ぐるなび」「TABLE REQUEST」に続く同機能の国内パートナー、コロナ禍の飲食店を支援

Facebookは、「Instagram」のレストラン予約機能のパートナーを拡充し、USEN-NEXT GROUPでレストランメディア運営のUSEN Mediaが展開するグルメメディア「ヒトサラ」と提携した、と4月21日発表した。ヒトサラに情報を掲載している飲食店は、同機能が4月29日から利用できる。

レストラン予約機能は、飲食店がInstagramの「ビジネスプロフィール」に「席を予約する」ボタンを表示し、ユーザーに来店予約を促すことができる仕組み。ビジネスプロフィールを利用しているアカウントが連携パートナーのウェブ予約サービスの加盟店だったら、無料で使用可能。

Instagramユーザーはアプリを閉じることなく簡単に予約できる。ヒトサラは、飲食店情報検索サイト「ぐるなび」、飲食店予約サービス「TABLE REQUEST」に続く国内パートナー。USEN Mediaは「コロナ禍で苦労の続く多くの飲食店に伝え、支援につなげていきたい」とコメントしている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]