BカートASPが、EC通販用CRM / MAツール 「うちでのこづち」との連携を開始

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社Dai(本社:京都府京都市、代表取締役:木脇 和政)が提供するBtoB専用通販システム「BカートASP」は、株式会社E-Grant(本社:東京都港区、代表取締役:向 徹)が提供するEC通販用CRM / MAツール「うちでのこづち」と業務提携をし、2016年4月26日(火)より連携を開始しました。

この連携により、「BカートASP」を利用する事業者は、簡単な設定をおこなうだけで「うちでのこづち」を利用することができるようになりました。

BtoB(企業間取引)は、同じ顧客と何度も取引をする傾向にありますが、しっかりとした顧客のフォロー体制が整っていない事業者が多く、リピート注文の促進や新商品の提案が十分にできていません。また、従来の電話やFAXでの取引はデータ化されていないことが多く、顧客フォローに関しては属人的になってしまう傾向にあります。
しかしながら、BカートASPを利用している事業者は、属人化しやすいBtoB(企業間取引)の取引をデータで保有しているため、このような顧客のフォロー体制を構築しやすい状況にあります。

今回の連携した「うちでのこづち」を通して取引データを活用すると、顧客分析、メール配信、DM、アウトバウンド、SMS配信、DMP広告配信機能といった、様々なマーケティング・オートメーション施策、効果検証までを一気通貫して行うことができるようになるため、効率的に既存顧客の優良化を促進させ、リピート売上・LTVを拡大させていくことができます。

株式会社Daiは、今後も「BカートASP」利用事業者様のビジネス拡大のため、さまざまなサービスとの連携を強化してまいります。

【サービス概要】

■「BカートASP」について
BtoB通販・ネット卸・Web受発注システムとしてご利用いただけるBtoBに特化したASP型のカートサービス。BtoB(企業間取引)に必要な機能を全て標準で対応しているので、ノーカスタマイズですでに200社以上が導入し、10万を超える事業者が発注をおこなっています。(2016年4月現在)
サービスサイトURL:https://bcart.jp/

■「うちでのこづち」について
EC通販用CRM / MAツールとして、通販企業様と顧客データを用いた、顧客分析×CRMマーケティング施策を行い、高いコストパフォーマンスを実現。
メーカー様が自社で保有するカートや通販管理システムとの全自動連携を行い、既存システムはそのままにASP型での導入を行うことが可能。
サービスサイトURL:http://www.uchideno-kozuchi.com/

【会社概要】

■株式会社Dai
代表者:木脇 和政
所在地:京都府京都市下京区二帖半敷町646 ダイマルヤ四条烏丸ビル5F
設立:1994年9月
資本金:10,000,000円
URL:http://dai.co.jp/

■株式会社E-Grant(イーグラント)
代表者:向 徹
本社:〒105-0013 東京都港区浜松町1-27-8 森ビル6階
設立:2007年6月
資本金:10,000,000円
URL:http://www.e-grant.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
BカートASP運営部 後藤
TEL:075-361-1171  メール:info@bcart.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]