BtoBで唯一。BカートASPがAPIを公開。

BtoB EC・Web受発注システム「BカートASP」の情報を取得したり更新を行うことが出来るAPIを公開
よろしければこちらもご覧ください

BtoB EC・Web受発注システム「BカートASP」を提供する株式会社 Dai(本社:京都市下京区、代表取締役:木脇和政)が、BtoBで唯一APIの公開を行うことになりました。β版のAPI公開は3月下旬、正式リリースは5月中旬を予定しております。

API公開

【公開に至った背景】

元々、BカートASPのAPIは一部で提供しておりましたが、APIの公開を求める声が増えてきたため、今回の決断に至りました。APIの公開により、様々なツール・サービスに対してそのシステムとの連携・開発ができるようになるため、他社企業のシステムとの連携が加速し、業務を自動化したり、データを活用することができるので、新しいソリューションが起こると確信しております。

 

【APIでできること】

BカートAPIはBtoB EC・Web受発注システム「BカートASP」の情報を取得したり更新を行うことが出来るAPIになります。

他システムとの連携

基幹システム、販売管理、WMS、請求書発行システムなど様々な業務システムやサービスとの連携を実現することができます。

処理の効率化

BカートASPを使った運営フローを自社の業務に合わせて最適化したり、毎日の処理を自動化することができます。

独自アプリケーション

例えばカタログアプリや分析ツールなど、BカートASPに登録されている情報を利用して新たなアプリケーションを作成できます。

 

 

BカートASPと連携したシステムは随時サイト上で紹介して行く予定でおりますので、システムをBカートASPの利用者やBtoBのECを検討されている企業への認知を広める絶好の機会でもあります。

利用するにはBカートASPの契約、または開発者としてテスト環境を申し込んで頂く必要がございます。

(開発者としての登録は審査がございます。)

 

【BカートASPのAPIについて詳しく知りたい方はこちら】

https://developers.bcart.jp/

※APIについてのお問合わせは、サイト右上にあるお問合わせフォームをご利用下さい。

 

【BカートASPについて】

https://bcart.jp/

BカートASPは、BtoB取引を前提として開発された、BtoBのためのECサイト構築サービスです。
BtoB専用だから、BtoC向けのショッピングカートシステムでは対応が難しい複雑な取引条件やシステム要件にも対応し、システムのスクラッチ開発・カスタマイズではネックとなる開発コストや納期といったリスクも、ASPサービスだから最小に抑えることができます。

【プレスリリースに関するお問い合わせ先】

BカートASP事業部 :後藤
メール:info@bcart.co.jp
TEL: 075-361-1171

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]