新規開拓に貢献、業務効率も向上。ラブリー・ペット商事株式会社様の導入事例を公開しました!

「Bカート」の導入事例として、ペット用品などの卸売り販売を行う、ラブリー・ペット商事株式会社様の導入・活用事例を2019年5月22日に公開いたしました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社 Dai(本社:京都市下京区、代表取締役:木脇 和政)は、BtoB EC・Web受発注システム「Bカート」の導入事例として、ペット用品などの卸売り販売を行う、ラブリー・ペット商事株式会社様(本社:大阪府門真市、代表取締役:橋本 馨  以下、ラブリー・ペット商事様)の導入・活用事例を2019年5月22日に公開いたしました。

 

Bカートの導入・活用により、業務効率改善、新規販路開拓に成功された事例の紹介となります。

ラブリー・ペット商事様の導入事例はこちら:https://bcart.jp/uservoice/lovelypet/

1971年創業、西日本地域でペットショップ専門店などを中心に、卸売りを展開。

営業拠点のない地域での事業展開を図るべく、2014年にBtoB-ECサイト「PETポチっと」を立ち上げ、西日本の卸売りに次ぐ、売り上げ規模に成長。

さらに社内の業務効率化や、老人介護施設など新たな市場へのアプローチなども成功している。

 

【導入までの経緯】

新たな市場を開拓することも目的にBtoB-ECサイトの立ち上げを決めたラブリー・ペット商事様。

ルート営業は、営業マン50人体制で展開してきたが、営業拠点のない関東以北や九州地区での展開を行ってこなかったため、ECで市場の拡大を図ることに。

さらに、ECを導入することで社内の業務効率化を図ることに加え、老人介護施設といった新たな市場にもアプローチする狙いがあったそうです。

 

【導入後の成果】

以前使用していたカートと比較すると、検索のスピードが改善したことや、約2万点の取扱商品の登録も容易になるなど業務効率の改善にも貢献出来ているとのこと。

以前は、500SKU単位での登録でしたが、「Bカート」に切り替えた後は、一括でアップロードできるようになったことで、現場の営業マンが分厚い商品カタログを持たずに、ECサイトを営業ツールに活用できるようになった、とお話しいただきました。

 

 

【ラブリー・ペット商事株式会社】

〒571-0044
大阪府門真市松生町6-20
http://www.lovelypet.co.jp/business/btob/

 

BtoBサイト:http://www.petpochitto.com/
取扱商材:ペット用品
導入目的:業務効率改善・新規販路開拓
従業員数:279名(内パート151名)

 

_____________________

■株式会社Dai
代表取締役:木脇 和政
所在地:京都府京都市下京区二帖半敷町646 ダイマルヤ四条烏丸ビル5F
設立:平成6年9月1日
URL:https://dai.co.jp

 

■プレスリリースに関するお問い合わせ先
B2BソリューションDiv :芦田
メール:info@bcart.jp

■サービスに関するお問合せ
Bカートサポートセンター
E-mail: support@bcart.jp
TEL: 050-3188-1110

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]