DearOneがウエルシア薬局とともに「ウエルシアグループアプリ」をリニューアル

約8カ月で100万ダウンロード達成、アプリ開発サービス「ModuleApps2.0」を利用

NTTドコモのマーケティング分野での新規事業型子会社、DearOneは、ドラッグストアチェーンを展開するウエルシア薬局とともに同社の「ウエルシアグループアプリ」をリニューアルし、約8カ月で100万ダウンロードを達成した、と3月12日発表した。DearOneのアプリ開発サービス「ModuleApps(モジュールアップス)2.0」を利用した。

リニューアルしたアプリの画面イメージ

ウエルシアグループアプリのリニューアルは2023年4月に実施した。共通ポイントサービス「Tポイント」とイオングループのポイントサービス「WAON POINT」の2種類のポイントカードを1画面で表示できるようにしたほか、コード決済「PayPay」と連動した。各種クーポンの配信、チラシ検索、処方せんの受け付けも可能になっている。

アプリがあればスマホ1つで2つのポイントカードを表示できる

月間のアクティブユーザー数(MAU)はリニューアル前と比べて150%伸びた。さらにUI(ユーザーインターフェース)の改善で広告バナークリック数が2倍になった。ModuleApps 2.0は、実店舗を運営する企業や自治体が対象の公式アプリ開発サービス。「モジュール」と呼ぶアプリの各機能から必要な分を組み込むことで短期間で開発できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

エスノグラフィックリサーチ
民族誌学的アプローチによる調査のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]