ヤフー、イベント「Yahoo! JAPAN アド・クリエイティブ・ハッカソン2014」を開催

新しいアイデアや表現を創造することが目的、当日サントリーの広告を制作して発表

ヤフーは、広告制作物の表現の可能性を議論するイベント「Yahoo! JAPAN アド・クリエイティブ・ハッカソン2014」を11月1日に開催する、と10月28日発表した。新しいアイデアや表現を創造し、広告の魅力を最大限に引き出すことを目的にしている。サントリーグループ共通の専門サービスを手掛けるサントリービジネスエキスパートと、インターネットコンテンツ制作に関わるプロダクション団体の一般社団法人インタラクティブ・コミュニケーション・エキスパーツ(I.C.E)との共催となる。

イベントでは、Yahoo! JAPANが新たな広告テンプレート、広告主のサントリーが商品のブランドメッセージを提供する。それを受けてI.C.Eに所属しているか、サントリーと取引のある広告会社から選出されたクリエイターが当日、広告を制作して発表する。審査で優秀な作品を表彰するとともに、表彰作品から1作品を選び、実際にYahoo! JAPANのトップページに掲載する。ハッカソンはハックとマラソンの造語で、特定のテーマで短期・集中的に開発し、技術とアイデアを競うイベントを意味する。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

コンテンツ連動型広告
Webページ内の文章やキーワードなどを解析して、その内容と関連性の高い広告を表示 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]