カカクコム、データサービスで購入前の製品比較が分かる「競合分析」を実装

販売結果では分からない消費者の競合製品比較状況データの把握が可能

各種サイト運営のカカクコムは、同社が運営する購買支援サイト「価格.com」で、購入前段階での消費者の競合製品比較状況が分かる「競合分析」機能を開発。製品情報にひも付けて蓄積されるログデータが閲覧・ダウンロードできるデータサービス「価格.com トレンドサーチ Enterprise 版」に1月19日実装した、と同日発表した。

パソコン、家電、カメラ、ゲーム、携帯電話、自動車のカテゴリの中の268カテゴリ、26万製品と、それらと合わせて比較検討されている競合製品の比較状況が見られ、販売結果では分からないデータを知ることができる。価格.com トレンドサーチは、製品情報やマーケティングデータが30種類以上閲覧・ダウンロードできる有料サービス。一部データに限定した無償版もある。

カカクコム
http://corporate.kakaku.com/

価格.com
http://kakaku.com/

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