売れるコマースサイトの条件とは? ロフトワークが無料セミナーを開催
2007/2/2 8:00 EC/ネットショップ

ロフトワークは、日本印刷技術協会が開催するコンベンション「PAGE」において、「売れるコマースサイトの条件」と題したセミナーを2月9日に開催する。
欲しい商品があるとき、検索して情報収集してから購入するという、従来とは異なった消費行動・消費の生態系が生まれており、商品が売れるまでの動線は変化しつつある。こうしたなかで、売るための情報を高めるには。ターゲットにあわせたトーン&マナーで販売するには。数多くのコマースサイトの中から、選んで買ってもらうためにはどうすればよいのか。
同セミナーでは、200万人の会員が登録する価格比較サイト「ECナビ」、8500のメディアをクロスしてアフィリエイトサービスを提供する「セプテーニ・クロスゲート」、7000人のクリエイターコミュニティを運営し、ネットでつながる制作代理店の「ロフトワーク」、コマースサイトの売り上げアップをサポートするベンチャー3社が、それぞれの実績をもとに、今ショップオーナーは消費者へどのようにアプローチすればよいのか議論を交わす。
「売れるコマースサイトの条件」セミナー概要
- 開催日:2007年2月9日(金)
- 開催時間:12:30~14:30(会場12:00)
- 対象者:ネットショップオーナー、コマースサイト運営担当者
内容
- 価格比較サイト「ECナビ」による、ECマーケティング最新事情
スピーカー:株式会社ECナビ 代表取締役 宇佐美進典氏 - 「アフィリエイトの可能性」
スピーカー:株式会社セプテーニ・クロスゲート 代表取締役 副社長 小幡好昌氏 - 「Web制作代理店:買う人を魅了するECサイト構築」
スピーカー:株式会社ロフトワーク 取締役 林千晶氏
- 主催:ロフトワーク、ECナビ
- 会場:池袋サンシャインシティ 文化会館 7階 710
- 参加費:無料
- 定員:100名(定員に達し次第、締め切り)
- セミナー詳細ページ
ソーシャルもやってます!