フォートラベル、「旅行記検索APIサービス」を提供開始

よろしければこちらもご覧ください

フォートラベルは11月14日、同社が運営する「旅行のクチコミサイト フォートラベル」で提供している旅行記の検索APIをディベロッパー向けに公開する「旅行記検索APIサービス」を提供開始した。

「旅行記検索APIサービス」は、フォートラベル会員から投稿された9万件以上の旅行記を、エリアやテーマ、キーワードから検索できる開発者向けのサービス。このAPIを利用するディベロッパーは、フォートラベルに投稿されている旅行記の各情報を、Webサイトやモバイル、Windowsアプリケーション等で利用したり、他のWebサービスとマッシュアップなどをすることが可能となる。

旅行記検索API サービス

  • 旅行記エリアの検索
    国内外合わせて5,000以上のエリア情報を取得することが可能。
  • 旅行記テーマの検索
    国内合わせて57以上の旅行テーマを取得することが可能。
  • 旅行記キーワードの検索
    フォートラベルに投稿されている旅行記キーワードを検索し、情報を取得することが可能。

なお、今後の展開として、緯度経度や郵便番号などの位置情報、カメラのExif情報のAPI公開などを計画している。

フォートラベル
http://4travel.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]