エラーメッセージ
このディスカッションは終了しました。 新しいコメントは投稿できません。バイラル とは 意味/解説/説明 【viral】
話題や概念が、ウイルス(virus)のように、徐々に多くの人に広まっていく様子を表現する言葉。
たとえばバイラルマーケティングは、SNSなどによる口コミで消費者に商品情報などを広げていく手法である。
なお、同じようにSNSなどを通じて商品情報を広める手法にインフルエンサーマーケティングがあるが、こちらは影響力をもつ人物から発信されることで広げていく方法となる。一方、バイラルマーケティングの場合は、消費者にとって有益な情報を企業側から発信することが重要になる。
用語「バイラル」が使われている記事の一覧
全 197 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報検索エンジンが順位を決める53の要因(39人のSEOプロが評価した重要度とコメント付き)
SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版キーワード使用の要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き
Facebookページ活用 実践ガイドfacebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】
Facebookページの制作から集客までを、慣れていない人にもわかりやすく18のステップで解説
タダで楽しむad:tech 2010情報 【ビジターパス無料登録コード付き!】
日本のイベントとしては比較的高額なad:techだが、実は、無料でも参加できる部分も多いのだ
海外&国内SEO情報ウォッチ生成AIとSEOとゴミコンテンツと「基本はインデックスされない時代」【SEO情報まとめ】
「チャットAIでSEOコンテンツを自動生成」と考えたことがある人に読んでほしい、最新の生成AIとSEOやネットの情報を2つと、「これからは、インデックスされないことが普通」という情報を、ピックアップしてお届けする
Facebookページ活用 実践ガイド企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】
うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報滅べばいいのにと思うSEOの10の迷信(都市伝説)
SEO業界にはびこる間違った情報、それも正しいSEOの妨げとなる情報について見ていこう。
PR 2.0の現場から日産が取り組むマーケと企業PRの未来系/日産自動車の場合
良質なコンテンツを作るノウハウ満載。成田氏+谷口マサト氏+いちる氏が語った実践コンテンツマーケ術
振り向いてもらうための「コンテンツの型」とは? 良質なコンテンツとは? 制作と拡散はどう考える? バズり具合をKPIにするやり方は間もなく終わる?
ウェブ解析は多様なデータ+人工知能的処理の“インテリジェンスマーケティング”の時代へ
Web 2.0がクチコミを連れてきた!Web 2.0の流れが生み出したクチコミマーケティングの必然性
初代編集長ブログ―安田英久勝手広告/ユーザー作成広告 (CGA) 最前線 「ネット動画はCMの世界をどう変えるのか?」レポート
インタビューブロガー×読者×企業。日本のブログマーケを革命する/アジャイルメディア・ネットワーク
海外&国内SEO情報ウォッチその“コンテンツマーケティング”、筋違いですよね? など10+4記事(海外&国内SEO情報)
SEOに関する17個のよくある質問と答えなどの情報も
インタビュー日本のピンタレストはコミュニティ作りとパートナー獲得からスタート、発見と実現をサポートするインタレストグラフ
日本では今期、コミュニティ作りとパートナー拡大を主に進めていく
Web 2.0がクチコミを連れてきた!欧米の成功事例に学ぶクチコミの基本パターン3
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報SEOと認知バイアス: SERP編(顕著性バイアス、権威バイアス、親近性バイアス、ハロー効果など)
検索結果からの選択で現れる認知バイアスとして「顕著性バイアス」「権威バイアス」「親近性バイアス」「単純接触効果」「ハロー効果」などを把握したうえで、そのバイアスをSEOで活用するためのヒントを見ていこう
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報「有料リンクは是か非か」GoogleのMatt Cutts氏も盛り上がったSES San Jose 2007
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報質の高いコンテンツを効率よく生産するための戦略とワークフロー(前編:コンテンツ戦略とプランニングツール)
「質の高いコンテンツを極める」にはどうすればいいのだろうか
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報検索順位が、ある日突然下落する――あなたはその事態に備えられているか?(前編)
賢明なSEO担当者なら、ページの検索順位が、ある日突然に下がることは予期しているはずだ。
Web広告研究会セミナーレポートクチコミを発生させる5つの琴線スイッチ、見る人の感情を揺さぶるコンテンツの極意とは
消費者の感情を動かす5つの要素をトライバルメディアハウスの池田紀行氏が解説
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 AutumnECで売り上げを伸ばすために必要な7つの視点~グローバル最新トレンドから学ぶ次の“打ち手”
国内にいてはなかなか得られないグローバルECのトレンドや最新事例から、2021年の施策のヒントを見つけよう!
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則消費者×企業サイト―「顧客」を「個客」としてもてなす優良顧客育成の法則
顧客満足度の向上は企業に多くのメリットをもたらします。
Kloutスコア: あなたのソーシャルメディア上の影響力がわかる決定版指標
TwitterやFacebookなどのアカウントの、ソーシャルメディア上の影響力を示す指標「Kloutスコア」
アタラ Unyoo.jp 特選記事専門家が解説 アプリの広告収益をさらに伸ばす方法はぶっちゃけあるの!?【アタラ Unyoo.jp 特選記事】
モバイルアプリ収益化でポピュラーな「広告マネタイズ」。Moloco坂本達夫さんとフォーエム佐藤立さんに「アプリのマネタイズ方法」「代理店の必要性」「アプリ内広告の一般化」など話を聞いた。
ページ