サイバー・バズが「インフルエンサー研究所」を開始、企業とインフルエンサーの相互理解に寄与

マーケティング活動に活用できる調査データ、インフルエンサー視点に立った情報を発信
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/10/16 7:00

サイバーエージェントの連結子会社でソーシャルインフルエンサー事業のサイバー・バズは、SNS上で影響力を持つ「インフルエンサー」を研究し、情報を発信する「インフルエンサー研究所」を10月12日から開始する、と同日発表した。インフルエンサー研究所では、企業のマーケティング活動に活用できる調査データ、インフルエンサー視点に立った情報の発信を行い、プロモーション戦略の立案や企業とインフルエンサーとの相互理解へ寄与していく。

インフルエンサーへの注目度が高まっている。サイバー・バズは創業時からインフルエンサーを活用したマーケティング支援サービスを提供しており、消費者が話題にしたくなるコンテンツ企画や、キャスティング、広告運用、情報拡散、効果測定など、プロモーション支援を行ってきた。今後は同社が構築した知見、インフルエンサーネットワークを活かし、企業、インフルエンサーの両者にとって役立つ情報を発信していく。

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