【デジマチェーン解説】スーパーフォロー・チケット制スペースとは?Twitterで広告収入・収益を得る方法

「Twitterで広告収入を得たいが、難しそう」 「Twitter広告が流行っているみたいだが、やり方がわからない」 「Twitterで収益を上げるためのコツは?」デジマチェーンが、Twitterを使って広告収入を得るための5つの仕組みと、運用におけるポイント、収益化に不可欠なツールについて解説します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「Twitterで広告収入を得たいが、難しそう」
「Twitter広告が流行っているみたいだが、やり方がわからない」
「Twitterで収益を上げるためのコツは?」

Twitterをビジネス目的で使っていたら、一度はこのように感じたことがあるのではないでしょうか?

実はTwitterで広告収入・収益を得ることは、ポイントを押さえていれば決して難しいことではありません。

Twitterは著名人から学生まで幅広い層に利用されているため、コツを掴めば集客・収入につながる可能性が十分にあるからです。

いまや国内だけでもアクティブユーザー数が4,500万人(公式発表)もおり非常に人気のあるSNSへと成長しました。

アカウント取得・つぶやきは原則無料で導入コストが低く、新規事業としても魅力的でしょう。

そして、個人でも法人でも簡単に使える新しい収益化機能として「スーパーフォロー」と「チケット制スペース」という飛び道具のテスト運用がとうとう開始されました。

マーケティングDXを支援するデジマチェーンが、Twitterを使って広告収入を得るための5つの仕組みと、運用におけるポイント、収益化に不可欠なツールについて解説します。

Twitterをうまく活用して、売り上げアップを目指しましょう!

Twitterと双璧をなす人気SNSインスタグラムを使って収益を上げる方法は以下の記事で説明しています。

インスタグラムで広告収入!収益化までの4方法とは?稼ぐ4つの注意点

週4時間で売上2,000万円の新規事業はじめませんか?

デジマチェーンでは起業や副業、新規事業をはじめたい方向けに、Web広告代理店の始め方をお伝えしています。

  • 起業するネタが無くて困っている方
  • 代理店手数料を削減しながら売上を伸ばしたい経営者の方
  • リスク0で副業を始めたい方

Web広告代理店事業を立ち上げたい方のご相談はこちら

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

1.Twitterで収入を得るための5つの方法と仕組み

Twitterで収入を得るための方法は、主に以下がおすすめです。

  1. スーパーフォロー機能でオンラインサロン形成
  2. チケット制スペースでライブ配信
  3. 自社商品ページへ誘導する
  4. Twitter広告からアフィリエイトページへ誘導する
  5. クライアントのページへ誘導する

どれにも共通しているのは、自身のTwitterアカウントへどれだけのユーザーを集客できるかという点です。

具体的にどのように収入を得られるのか、それぞれの仕組みについて詳しく見てみましょう。

スーパーフォロー機能でオンラインサロン形成

2021年6月から、Twitterが有料フォロー機能である「スーパーフォロー」をテスト運用…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

2.Twitterで広告収入を得る7つのポイント

Twitterにて収入を得るために最も重要なのは、あなたのアカウントのフォロワーを増やすことです。

Twitter広告で広くリーチすることができても、あなたのアカウントをユーザーに気に入ってもらえなければフォロワーは増えず、広告費ばかり消化し収入につながりません。

言い換えると、ユーザーにとってウケの良いアカウントとして育てることができれば、収入が上がる可能性は十分高くなります。

そのためには、以下の7つのポイントをおさえることが重要となります。

  1. アカウントのテーマを絞る
  2. プロフィールを充実させる
  3. ツイート内にハッシュタグを活用する
  4. 140字ギリギリでツイートする
  5. 拡散されやすいツイートを意識する
  6. フォロワーを増やすために積極的にフォローする
  7. 1日5ツイートを目安に継続してツイートする

それぞれについて詳しく解説します。

アカウントのテーマを絞る

運用するTwitterアカウントは、なるべくテーマを絞りましょう。

一般ユーザーが見ず知らずのあなたのアカウントをフォロー…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

3.Twitterの収益化に欠かせないツール3選

Twitterのつぶやきが、収益につながっているのか、どのくらいの反応があるかを検証するために、分析ツールを活用しましょう。

自社アカウントや競合アカウントのツイート、フォロワー、最新のトレンドなど、さまざまなことを分析することができます。

Twitter公式の分析ツール「Twitterアナリティクス」がありますが、ここでは、おすすめの分析ツール3つを紹介します。

それぞれのツールについて説明します。

【Keywordmap for SNS】はTwitterの収益化に欠かせない分析ツール

Keywordmap for SNS(キーワードマップフォーエスエヌエス)は、SNSによるビジネスの…

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

まとめ Twitterの集客力を生かして収益向上を

この記事では、Twitterを使って収入を得るための仕組みと収益化に不可欠なツール、フォロワーを増やすためのポイントについて紹介しました。

Twitterは手軽に情報発信でき、ふとしたきっかけで急激にリーチできるポテンシャルを秘めたメディアです。

シンプルなメディアであるからこそ、はじめはなかなかうまくいかず、すぐに大きな収益を得ることは難しいでしょう。

しかし工夫次第で色々なビジネスに応用できるため、分析ツールを使いこなし、コツコツとトライアンドエラーを繰り返していけば少しずつ収入が上がっていくことが見込めます。

特にブログやコンテンツ等を保有している人であれば、Twitterをうまく活用することでその売上を何倍にも増やす可能性を秘めています。

この記事を参考にしながら、ご自身の売上をあげるべくTwitterを活用してみてください。

>>>>解説の続きを含む元記事についてはこちらをご覧ください。<<<<

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SEO
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]